Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【撮影の裏側】GoProの手持ち3軸ジンバルを持って全速力で追い撮りした結果の悲劇

      2015/05/28

スクリーンショット 2014-11-25 16.18.34


「こんなはずじゃなかったんだけどな」
っていう時ってありますよね。

 

そんな映像がコチラです。

↓最近開設したサブチャンネル登録はコチラからどうぞ

 

この苦労を微塵にも見せずに完成した動画はコチラです。

 

思わず夢中に駆け出してしまうほどに、手ぶれを抑えてくれるGoPro用手持ち3軸ジンバル「Feiyu tech G3Ultra」

 

 

 

コレ、めっちゃいいです。

今回の映像でもあったように(自分的に)全速力で走っているにも関わらず、かなり手ぶれを
軽減してくれています。

冗談抜きで、GoProをもっと使いたくなるグッズの暫定No.1グッズと言っても過言ではないでしょう。

 

悲劇は今に始まったことではなかった。

 

今回はジンバル持っての悲劇でしたが、振り返ってみたらGoPro絡みでこの「残念な結果」シリーズ
はかなり多くあることに気づきました。

 

1、GoPro吹っ飛ぶ

2、氷の上でコケる

3、極めつけはコレ

ちなみに今回紹介した映像は全て、狙って撮ったワケではなく「結果的に撮れてしまった」映像でございます。

そしてこの全ての「悲劇」にも関わらず、GoProは故障することもなく使用出来ていることに
また愛着が湧くのでした。

 

こうなってくると単なる「撮影機材」ではなくって、

難局を乗り越えた「相棒」って感じなんですよね。

(早くHERO 4届かないかな。。。)

 - GoProチャンネル, 愛用機材レビュー ,