Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【めっちゃ使える】GoPro用の手持ち3軸電動ジンバルを買ってました(Feiyu Brushless Gimbal Tech FY-G3 ULTRA GoPro用)

      2015/05/28

スクリーンショット 2014-11-03 23.11.00

GoProで滑らかな動きの撮影を可能にする手持ちの3軸電動ブラシレスジンバル
「Feiyu Tech Brusless Gimbal for GoPro」をゲットしておりました。(大分前ですが)

 

どれくらいの効果があるの??

説明するより、見る方が早いと思いますので、まずは動画をどうぞ♪

前回のブログでも書いていたのですが、今回のこの動画からYoutubeのサブチャンネルを開設いたしました。
今回のように「テスト撮影」やら、機材紹介等はコチラのチャンネルにてアップしていこうと
思っておりますので、よろしければチャンネル登録をしていただきましたらアップした時に通知が
行きますので、差し支えなければご登録よろしくお願いいたします。

 

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

購入は海外サイトSURE HOBBYさんより、ドキドキしながら買いました

surehobby

画像クリックでサイトへジャンプ

 

上記サイトの方がamazonより安くゲットできます。

若干怪しげな日本語でのメールになり、到着まで2週間近くかかりましたが無事に手元に届きました。

これでもか!!!

ってくらいに頑丈に包まれて到着いたしました(笑)
海外から来る荷物って、大体いつもこんな感じですよね。

IMG_7584

では中身を見ていきましょう。

IMG_7787

・本体
・バッテリー4個
・AC用バッテリー充電器
・本体用USB充電器
・取り扱い説明書

バッテリーは本体で3個使うのですが、何故か四個で一個が予備のようです。
IMG_7788

何気に嬉しいのが、この本体に挿したUSB給電方式。

外出時にバッテリーがなくなったとしても、モバイルバッテリー等があれば心配ありません。

IMG_7789

GoProへの取り付けはこんな感じ。

情報によると、GoPro HERO4も使えるようで安心しました。

IMG_7790 IMG_7791

 

実際に使ってみてどうだったかと言いますと

すごい、いい買物をしたと思いました。

上記映像でも紹介しましたが、下記の2点の映像で実際に使用しました。

 

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

カラーランのイベントでは常時つけてはいなかったものの、途中で給電することもなく
無事に役割を果たしてくれました。

実際には40分くらい持つ感じでしょうか。(あくまで感覚値です)

激しい動きになるとさすがに無理はありますが、滑らかに動かす上では非常に
ありがたいアイテムとなります。

一眼とかを乗せる機械になると、さすがにこのお値段では買えません。

↓こんなのとか。


ちょっとしたアクセントをつける上では、非常にお買い得の一品であると思いました。
しかもコンパクトであるというのが何よりもありがたいですね!

 - GoProチャンネル, 買ってみたよ ,