Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【ブログ新コーナー】デジハリオンラインレポート #000

      2016/02/29

【ブログ】デジハリオンラインレポート#000.001 ブログの新コーナーの始まりでございます。 デジタルハリウッドさんの「オンラインスクール受講」の模様を レポートするという新コーナーです。

デジハリさんの素敵な企画に応募したことがきっかけでした。

 

デジハリ、夢、急募

こちらの企画の応募は終了しております。

2014年の5月に告知のあったこの企画に、まずは応募するところから始まりました。 【過去ブログ】 デジハリさんが夢に「投資」します、だって! 二次面接が終了いたしました。 感動の合格発表 ブログ上で全てを公開しながら実況中継をしていくのはなかなか ドキドキしました(笑)

映像表現に幅を持たせていきたい。

今回応募にあたって、取り組んでいくのがAfter Effectsです。 ついにこのソフトに取り組む時がやってきました。 どのカリキュラムを受講出来るのかということはまだ連絡が来て ないのですが、果たして受講後にどれくらいのレベルが上がっているのかというところを このブログ上でもレポートしながらお伝えしていければと思います。 「今日はこんな勉強をしました」 っていうだけのレポートではやはり見ていても面白くないと思うので 学習した内容については、何か動画として進捗状況を作例としてアップ しようとおもっております。 (言っちゃった!!)

講座が始まるのは8月の末から

実際に講座が始まるのは8月の末からになりますので、ちょっと期間が空きます。 次回は受講カリキュラムが決まった時点で改めて記事にしようと思います。 というわけでコチラの新コーナーもよろしくお願いいたします!

 - LIFE LOG , ,