Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【GoPro BMX映像完成!】「ヒーローがヒーローを作り出すBMX文化」を一人でも多くの方に。

      2016/02/21

BMXブログサムネイル

BMXムービー完成いたしました!

 

まずは完成映像からどうぞ!!

【岸和田から世界へ】BMXライダー吉村 樹希敢(GoPro BMX MOVIE)

BMXの更なる普及を目指して

映像の最後にも書いているとおり、BMXはオリンピック公式種目であるにも関わらず
まだまだ認知度が低く、プロ選手が活動を継続するには厳しい環境であるということです。

ボク自身に財力があれば、スポンサーにでもなって支援は出来るのですが、
まだまだそんな身ではないので、こういった活動で参加させていただいた次第です。

 

「ヒーロー」が「ヒーロー」を作り出すBMX文化

上記の映像で吉村選手もインタビューで答えているように、子供に見た時の
ヒーローに憧れて、「自分もそうなりたい」という文化がありました。

前回のブログ記事でも出させていただいた栗瀬裕太選手も、そのように
憧れのヒーローがいて、今の自分につながっているとのことです。

栗瀬選手も、吉村選手もたまたまこういうヒーローに出会ったからこそ、チャレンジする
フィールドの可能性がありました。

もちろん、みんながBMXに夢中になって選手に憧れる必要はないのかもしれないですが、
もしかしたら、世界チャンピオンになれた人がBMXに出会うチャンスに巡り合えなかった
という「見えない機会損失」につながっているのかもしれない。

たとえばそれがYoutubeの動画でもいいのかなって思ってます。

 

「BMXって、面白そうだな」

という方が一人でもいて、実際にレースとかに足を運ぶ「きっかけ」になるだけでも十分だと思っています。

さらに願わくば、この動画を見てBMXを始めて、その方がオリンピックに出たりしちゃって、
インタビューで、

 

「2014年に見た吉村選手のYoutube動画を見たのが、ボクのBMX人生の始まりでした」

 

なんて、言ってくれたら最高ですよね(笑)

 

そんな願いも込めまして、映像を作らせていただきました。
というわけで、最後にもう一度、動画を貼っておきますね♪

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

 - GoProチャンネル, LIFE LOG, 自転車関連 ,