Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

ブログアクセスレビュー2014年9月度(PV数21,509)

      2016/02/29

アクセスレビュー.001

 先月よりもやや微増

 

新ブログを立ち上げた先月のPV数が、17,000で約4,000PVの増加となりました。

勢いとしては「微増」のラインですが、ブログとしてはまだまだ出来たてホヤホヤということで
これくらいのものでしょうか。

増加に貢献した記事をいくつかピックアップしていこうと思います。

1、iphone6狂想曲

iphone6予約したのだが

ブログ記事を読む

 

「旬なネタには乗っておこう」という邪心が多分この結末を招いたのでしょう(笑)
予約をしていたにも関わらず、Softbankのホワイトプランの契約が10月まであったことで
泣く泣く、iphone6をゲットできなかったという顛末にも関わらず、意外とたくさんの方に
見ていただきました。

10月後半にはiphone6を手にしているのでしょうけれど、その時期に記事を書いたとしても
タイミング的には完全に鮮度を逃していることでしょう。(多分書くと思いますが)

 

 

2、GoPro HERO 4ついに発売。

GoPro HERO4

ブログ記事を読む

 

個人的にはiphone6よりも熱かったGoPro HERO 4の発売のニュース。
記事的には月末でしたが、アクセス数としては旬なネタということで
1,000近くのPV数につながりました。

まだまだ情報が少ないということもあるので、まずは実機を手にしてから
ちゃんと記事にしたいと思います。

 

3、個人的に「サラリーマンを辞めた」おハナシ

サラリーマン辞めたってよ

ブログ記事を読む

 

実はこの記事が9月で一番読まれてました(笑)

このサイトには「よく読まれているランキング」を表示する機能がありまして
PV数ごとに順位が並ぶのですが、9月の中旬に書いたこの記事がいきなりベスト3に
ランクインすることとなりました。

スクリーンショット 2014-10-05 13.28.07

正直プライベートな事を書くのはどうかな、と二の足を踏んでいたのですが、個別にメッセージをくださる方がいたり、
実はお仕事につながったりもしました!

 

 今後の課題は「定期的な記事のアップ」

 

実は9月の後半は仕事やプライベートで家を空けていることがほとんどであり、
ほぼ記事がアップ出来ていませんでした。

京都に行ったり、三重県に行ったり。。。
(コレは完全にプライベートの方ですが)


↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

出張先でもiPadやらMacbook Airで記事を書いてもいいのですが、昔からの習慣で
ブログはデスクトップで書かないと、なんとなくしっくりこないんですよね。

ですので、出張中などはノートを持っていって書くべきことなどの「メモ」に
残して、ブログ記事を書ける時に一気に書いてしまうということをこれからの
スタイルとして続けていこうかなと思っております。

実はまだまだ書く「ネタ」が山ほどあるのですが、こちらは10月にまた一気に
書いていこうと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

Facebookページの方は変わらずに気軽なネタを投稿しておりますので、
コチラも合わせてよろしくお願いいたします。

 

 - LIFE LOG