Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

〜動画あり〜【Explore Mie,Janapan 三重県でさがそう】紀伊長島の夏期限定のレストランTrattoria La Zucca

      2015/01/23

 

 夏期限定の特別なレストランTrattoria La Zucca

 

三重県紀伊長島にある夏季限定のレストラン「Trattoria La Zucca」

まずは映像が完成したのでご覧ください。

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

もともとは普通にお客さんとして行く予定で、撮影の予定はなかったので機材はかなり限定されており、
ほぼ手持ち状態だったので、一部見苦しい点もあったかと思いますことをお許しください。

 

 魚は鮮度バツグンの尾鷲の「岩崎商店」から

 

スクリーンショット 2014-09-23 18.31.07 スクリーンショット 2014-09-23 18.31.18 スクリーンショット 2014-09-23 18.31.31 スクリーンショット 2014-09-23 18.31.42

東京などの三ツ星レストランへも直接卸している「岩崎商店」さんから仕入れた鮮度バツグンの
魚介類のフルコースを堪能させていただきました。

 

 食事の中で進行している「もう一つのプロジェクト」

 

この映像の撮影の裏側で、もう一つのプロジェクトが進行しておりました。

前回のブログでも書いていた「地元の魅力をどう伝えるのか」ということ。

コチラのオーナー夫妻も、奈良ももちろんのこと、三重県に対する愛情は非常に深いです。

同席した現地のコーディネーターの方も、やはり三重県の活性化についての
課題を口にしておられました。

幸か不幸かボクはカメラを持っていたワケですが(笑)

ただ、普通に景色をとっても、あまり魅力的なコンテンツを作ることが出来ないです。

 

【普通に景色を撮ってしまった映像はコチラ】

何が足りないかというと、「ナビゲーター」

上記の映像のようにテロップを入れてもいいのですが、どうしても「情感」というものを
伝え切れない。

 

「新鮮な目で三重県を見れるナビゲーターっていますかね。。。」
そこでオーナーの奥様、おもむろに携帯を持ちどこかに電話をかける。

3分後。

 

「明日、いい人見つかったから撮ろう!」

 

(こういう行動力を見習いたいところです)

 

というわけで、翌日はAM6:30出発の予定外の撮影が始まることになりました(笑)

 

新しいプロジェクトっていうのは、いつもこんな風に始まるんだよね、きっと。

 

To be continued...

 

【撮影で使用した機材はコチラ】

 - LIFE LOG