Movie For Life | GoPro・DJI・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【動画あり】GoProキャンプ2017速報レポート〜GoProユーザーが集う奇跡の2日間〜

   

gopro camp

GoPro好きのユーザーが集まるGoPro尽くしの2日間!

9月2日、3日と長野県白馬村で開催されたGoPro Campに参加してまいりました!こちら日本で初めてのユーザーさんも含めた初のイベントということでかなり注目度も高かったようです。当日は150名近くの方が参加されました。天気予報ではもともと雨だったのですが、天気にも恵まれ最高の2日間が無事に終了いたしました。

ちょうど一年前にGoProファミリーになったきっかけで行った白馬に再びこういう形で来れたのがとても嬉しかった。

速報ダイジェストムービーを作成したのでご覧ください

帰って速攻で素材をチェックしていたら、当日の気持ちを忘れないうちに編集して気がついたら完成していましたのでアップいたしました笑

どうでしょう、この熱気とGoPro映えする企画の数々!

GoProファミリーメンバーがイベントを撮影するとこうなる。

ちょうど一年前にGoProファミリーイベントであったファミリーのメンバーとも再び白馬で再会することができました!

@kanda24

kandaさん何がすごいって、このGoProキャンプが始まる前に登山して下山してからこのイベントに参加してるっていうところ笑

@s_o_u

ミスターGoProJPことsouさんはキャンプ内でも大人気!!見かける度にファンに囲まれてました!

@kotetu0317

空中浮遊ファミリーのkotetuさんは関西から家族で参加!可愛いお子さんにみんな夢中!

@cellfusionig

今回奥様が出産間近ということで、残念ながらお一人の参加でしたが奥様向けにGoProファミリーからビデオメッセージを集めるという家族思いのやさしいお方♪

@kazukiyo0427

世界を旅する若手イケメンクリエイター!実は行き帰りの車一緒に乗ってきました♪

GoProファミリーメンバーのインスタグラムいかがでしたでしょうか?全く同じイベントに参加してるにもかかわらず、これだけ違う写真を撮れるのがGoProの魅力なんですよね。

そして今回初めてお会いできた @arata_fukoe

ずっと会いたいと思っていた凄腕CGクリエイター。そしてなんとビデオ部門でGoPro Awards受賞!

 

あ、ちなみに僕もインスタグラムをやってまして、

@a_matsum フォローよろしくお願いいたします。

とにかくイベントが盛りだくさん

動画の中でも紹介しましたが、オフィシャルのアクティビティとしては「ラフティング」「マウンテンバイク」「ご来光ツアー」の3つでしたが、それ以外にもKarmaドローン体験飛行、スリップアンドスライド(ビニールシートにローション引いて滑るやつ)豚の丸焼き、ナイトラプスレッスン、など盛りだくさんすぎました。詳細の模様はYouTubeチャンネル「Snow Garden」さんがレポート動画をアップしていただいておりますので、そちらを共有させていただきます!

あと僭越ながら僕も「GoPro動画レッスン」をさせていただきました!

GoProユーザーが作り上げる最高の空間

この場所を準備するまではGoProスタッフさんの仕事で、イベント的にも最高でした。ただ、この空間が最高だったもう一つの理由が「参加したGoProユーザー」の方達でした。このイベントを一言で言うならば

「GoPro愛に包まれた最高の空間」

と言っても過言ではないでしょう。

正直なところ、僕もセミナーをするにあたって「どんな人が来るんだろう」とちょっと不安ではありました笑 ただそんな心配は無用でした。参加したアクティビティでは知らない人であるにも関わらず誰か一人が撮影していたらみんなで協力しあって面白いGoProカットを撮影したり、お互いに質問をしあったり「GoPro」というツールを使って「もっと面白いことしてみよう」という前向きな向上心に
あふれた人たちばかりでした。さらに白馬村という最高のシチュエーションで満点の星空の中一緒に写真を撮り、最高の日の出の静寂の中、思い思いに最高の瞬間をGoProで収めるその空間はまさに「Goro愛」に包まれていました。

年齢も住んでいる場所も、なんなら国籍さえ違う人たちが集まりながらも一つになれた奇跡の2日間でした。

 

 - GoProチャンネル , ,