Movie For Life | GoPro・DJI・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【夏休みGoPro活用術】プライベートビーチ「REN Village」をGoProとドローンで撮影する

   

renvillageレンビレッジ

1日1組限定のプライベートリゾート「REN Village」に行ってきました!

ちょっと早い夏休みプロジェクトで株式会社ドローンエモーションの田口さんに誘われて、陸の孤島「REN Village」に行ってきました! renvillageレンビレッジ こちらの施設、西伊豆にある施設でビーチベースの「REN Village」岩場ベースの「AQUA Village」の二つがあります。実は一ヶ月前に「AQUA Village」にてGoProファミリーのイベントがあったのですが、仕事で行けなくてどうしても行きたい場所でした笑 初日は曇り空だったものの、二日目はかなりの晴天で無人島ライフを満喫できました。

InstagramでのGoPro写真はこちら

準備の模様をタイムラプスで撮った何気ない動画だったのですが、これが何故か再生回数がめちゃ上がって現在3万5000回以上回ってます笑

  オプションでカヤックも貸し出し可能です!

至福のまどろみタイム

夜の灯りはGoProのナイトフォトにて

GoProとドローンの組み合わせで撮るキャンプ映像

そして今回作った映像がこちら♪

ドローンパイロットは田口先生にお任せ。ドローンの講師もしている田口先生はPhantom4Proを活用しての空撮。ドローン久しぶりでしたが、やっぱりこういう自然の撮影にはドローンカットが映えますね!

主観視点はヘッドマウントとHERO5 Session

今回僕は地上班としてGoProをフル活用してまいりました。今回「主観視点」も織り交ぜながら使いましたが、こちらはキャップにHERO5 Sessionをヘッドマウントクリップを装着して撮影しました。 Gopro 主観 Gopro 主観

いわゆるこういうスタイルです。無人島だと一目を気にせずに撮影できるので嬉しいです笑

水中の映像はチェストマウント活用

gopro チェストマウント 水中ではヘッドマウントが外れてしまうことが想定されるので、チェストマウントを活用

ハイアングルから狙う「GoPro Elgrande」

Gopro elgrande クルージングツアーのちょっと高めから狙ったショットは新たに導入したEl Grandeを使用

水に飛び込む時は「ハンドラー」

gopro ハンドラー 飛び込む瞬間ですが、これ写真で見ると分かりますが手首にひっかけるストラップが付いてます。そしてこちらのハンドラーは万が一手首から外れてしまっても水に浮く構造になっているので、こういう時はコレ使うべきですね。

と、GoProアイテムフル活用で撮影してまいりました。

映像的にも休日的にも最高の時間を過ごす

なんだかんだで結局撮影をしている休みですが、こちらの施設ではちゃんと管理人のお兄さんがついていて、シャワーならびにトイレ、さらには冷蔵庫!まで完備されています。すでにこの夏休みはかなり予約で埋まっているようですが、インスタを撮るにもGoProで遊ぶにもドローンを飛ばすにも最高のロケーションです! そして何よりプライベートで貸切ということで思いっきり満喫できること間違いなしです! もし空いている時を見つけたらとにかく行ってみることをおすすめする最高のスポットでした!

 - GoProチャンネル , ,