Movie For Life | GoPro・DJI・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

instagramでGoProを使う人におすすめ!SDカードを直接スマホに取り込める「GoPro Quik Key」

   

gopro quik key

これですぐにinstaにGoPro写真がアップできる!

instagramの投稿でも人気のあるGoPro。ハッシュタグ「#goproのある生活」はすでに24万件以上の投稿があり、インスタグラマーにとっても最近はGoProの人気が非常に上がってきております。

GoPro JPオフィシャルアカウントはコチラ

雪山ジャンプ!#GoProSnow2017 コンテスト🏆写真部門の優勝作品!躍動感と冬の空気感が伝わってくる @tyommy さんの一枚。 ・ この作品について:「綺麗な景色と、澄んだ空気に気持ちが高まりました。今年は酉年ということで、大きく飛躍できるようにジャンプ!タイムラプス0.5秒で撮影」 ・ GoPro Snowコンテスト動画部門の優勝者は @movie_by_masa さん!そして、Instagram投稿+GoProAwardsへも応募してくれた人の中から1名にSeekerをお届けする、ボーナス企画のダブルチャンス賞は @junbape さん✌🏼今年もコンテストへのたくさんのご応募ありがとうございました!次回も、乞うご期待👍🏼✨

GoProさん(@goprojp)がシェアした投稿 -

大量に撮れば撮るほど、スマホでの管理が大変


そんな人気の小型アクションカメラ「GoPro」ですが、気軽ゆえに結構たくさん撮ってしまうと思います。中には動画から切り出して「奇跡の一枚」を探し出して投稿する方も多いと思いますが、その際に手間になるのが「写真(または映像)」の転送です。

スマホ用のGoProアプリ「Capture」で取り込んで確認をしますが、大量にあるとなかなか時間がかかってしまいます。

そこで今回おすすめするのがこちら!!

マイクロSDを直接スマホに読み込むアイテム「GoPro Quik Key」

GoProで撮影したマイクロSDカードをそのまま直接読み込める奇跡のアイテムが実はございます!

gopro quik key

セットはこんな感じで、カラビナフックのついたゴム製のケースが標準装備になります。

gopro quik key

撮影した素材の入ったSDカードを挿入して、スマホに接続すると「Captureアプリ」の接続許可画面が出て「許可」を押します。

gopro quik key

wifi転送では考えられなかったほどのスピードで撮影した素材が読み込まれていきます!! 大量に撮る人にとってはこれはもう欠かせないアイテムと言えるでしょう!

ただし、スマホの容量にも限界があると思うので、何も考えずにどんどんデータを取り込んでいくとあっという間にデータがパンパンになってしまうので、注意が必要です。

 

iPhone,ipadユーザー以外の方のアダプターもあります。

アンドロイド端末でメジャーなMicro USBならびに、USB-Cタイプのアダプターもあるので、iphone以外を使っている方もご利用可能です。

 

大量の思い出をスピーディに管理したい人に是非薦めたい

GoProファミリーや人気のGoProインスタグラマーのお話しを聞くと、結構「タイムラプスモード」や「連写モード」で何枚か大量に撮ってそのうちの一番いいカットを投稿に使うという人が結構多いとのことでした。(僕は決め打ちが多いですが、、)そんな人にこそこのアイテムは非常におすすめです。

旅に長く出てGoProを使う方にもおすすめアイテムです! 一個持っててもそれほど荷物になりませんよ♪

というわけで、僕のinstaアカウントも絶賛育成中ですのでよろしければフォローいただければ幸いです♪

コチラ→ a_matsum

 - GoProチャンネル ,