Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

GoPro traveling in Tokyo ! HERO5のボイスコントロールで国際交流!

   

gopro-traveling-in-tokyo

GoPro HERO5のボイスコントロール機能にフィーチャーした動画アップしました!

今回発売になった「GoPro HERO5」から
新しく搭載された「ボイスコントロール機能」 に
焦点を当てた動画をアップいたしました!

使用したのはこちら

まずはこちらをどうぞ。

⬆︎チャンネル登録はこちらからどうぞ

 

GoPro Family グローバルコンテストへのチャレンジ作品

実はこれコンテストへの応募として 制作いたしました。
世界各国にいる500名の GoProファミリー対象の コンテストで、
今回のお題が 「ボイスコントロール」 ということでした。

特に規定はないのですが、
この機能をどのように特徴を
アピールしようかという点で まず悩みました。
最初に思いついたのが いろんな国の言葉に対応しているので
観光に来ている外国の方に話しかけて
やってみようという感じに決まりました。

撮影地は浅草、原宿、渋谷と
移動しながらその場で話しかけるという
感じで出演交渉を重ねる感じで
ラッキーなことにスペイン語や
フランス語の方などに出会うことができました。

gopro traveling in tokyo
gopro traveling in tokyo
gopro traveling in tokyo

この男なしには完成できなかった

今回インタビューをするにあたり この男の協力なしでは完成できなかった。

gopro traveling in tokyo

 

秋葉原で観光客に囲まれながらも
キレのあるカメハメ波を 放ってくれたミスターK

過去の自転車映像シリーズで 旅を共にした仲間だ。

彼のコミニュケーション力で 今回の映像は完成することができた。

久々のプライベートプロジェクトやりきりました!

というわけで今回は完全なる
プライベートプロジェクトと なったわけですが、かなり楽しめた。

手持ちハイパーラプスとかには かなり苦戦して、
何度も撮り直したりも しましたが、
それも含めて楽しめた。

撮影に協力してくれた方達にも 映像を送ったところ
非常に 喜んでいただけて、
コンテストの 結果はもちろん気になるところでは あるものの、

自分にとっても いい刺激になった。

撮影の裏側映像もアップしましたので合わせてこちらの映像もどうぞ!

 - GoProチャンネル , ,