Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

GoPro Familyメンバーのinstagramに学ぶGoPro写真の撮り方

   

GoPro instagram

GoPro活用のinstagramがブームに

僕はさほど活用してなかったinstagram。
画像加工してアップしてあと放置
みたいな使い方しか使ってなかったんですが、
今回GoPro Familyに加わって わかったことの一つが

「GoProのinstagramがブーム」

になっているということだった。

まずはオフィシャルアカウントより

@gopro

 

@goprojp

Let's pray for a happy weekend!🙏よい週末を! 📷: @tygur #GoPro #GoProJP

GoProさん(@goprojp)が投稿した写真 -

 

このように、写真や動画でのプロモーションを
instagramで紹介しておりました。

またinstagramではハッシュタグでの
拡散もプロモーションに含まれており

#gopro #goprojp #ゴープロのある生活

などと検索するとわんさか
GoProで撮られた魅力的な 写真が見ることができます。

GoPro ファミリーメンバーの個性豊かなinstagramアカウントはコチラ!!

というわけで、今回のイベントに参加した方も
もれなくinstagramerということで、
一部ではありますが、
その魅力的な ショットをご紹介させていただきます。

 

使用したカメラはもちろんGoPro HERO5!

是非皆様フォローいただいて 他の写真もご覧くださいませ!

 

@s_o_uさん

Swing Out Brothers🙌🎶GoPro Family Outing in 🇯🇵 HERO5 IS AWESOME CAMERA EVER‼️🙌 早起きの皆さんおはようございます。ゴープロファミリージャパン初のMeet Up、長野県白馬村に来ています。近所の公園のブランコじゃないですよ💦 10/3(妻の誕生日😳)に発売されるHERO5、昨日午後ずっと使わせていただきました‼️もちろん今日も1日使わせていただきます。 知ってます?HERO5には、ボイスコントロール機能ってのが付いてます。実は、これ、今回自分が1番試してみたかった機能だったりして😍🙌 カメラに向かって「ゴープロ、写真」と話しかけると、カメラがシャッターを切ってくれるという機能です。ちなみにこの写真は、HERO5にThe Strapで足首にマウントして、ボイスコントロールで撮影しました。 「ゴープロ、妻に花束💐」 届いたらいいですね😉👍 ✔️HERO5 Black ✔️The Strap /on my leg ✔️Stay Stoke . 💯% Shot on #HERO5 Black📸@GoPro #GoPro @GoProJP #GoProJP #ゴープロ #ゴープロのある生活 #goproのある生活

SØさん(@s_o_u)が投稿した写真 -

 

@wg.kaoriさん

 

@kanda244さん

 

@cellfusionigさん

BEST PHOTO ‼︎ ____________________________________________ 刺激的な2日間は終わりました… 今は名古屋経由で神戸に帰ってます 実はこのトレーニング期間中 強者だらけのGoPro Familyの間で ベストフォトを競ってました そして期間中Familyからポストされた 写真の中選ばれた作品は… @aiseri ちゃんの素敵な写真達でした。 文句無しの切り口とアングル 全てセンス満点でしたね。おめでとう‼︎ そんなseriちゃんを撮った一枚 勝手に便乗してすいません… 今回頂いた#HERO5 に #HERO4 さらに#HERO4session まで 画像がありすぎてダウンロードできてない。笑 またゆっくりポストして行きます HERO5発売は明日からですよ‼︎ ・ ・ #ゴープロのある生活 #ゴープロ持って出かけよう #JAPANGoProFamilymeetup#hakuba

yAsuさん(@cellfusionig)が投稿した写真 -

 

@doraemontoayaさん

☀️☀️☀️✨✨✨😛😛😛 . #GoPro #GoProjp #GoProgirl #GoProFamily #goproが旅の相棒

🌞Aya Kondo 近藤あや🌞さん(@doraemontoaya)が投稿した写真 -

 

@hwd.wさん

 

@yuumi_seimiyaさん

 

@hitton28さん

 

@reirio3さん

 

@mamibeansさん

GoPro! #GoProJP #GoPro #Hero5 #ゴープロ

マミネルソンさん(@mamibeans)が投稿した写真 -

 

@mayakimura5さん

 

@mayasaya_kimuraさん

 

@aiseriさん

 

@pk_mitraさん

 

 

どうでしょう?
同じイベントで同じカメラを使いながら
こうも違う視点が生まれるって 面白いですよね!

あと皆様instagramのツワモノだけ あって、
撮り方も面白い!!

というわけで、私も発展途上ながら
instagramに力を入れつつありますので
よろしければフォローいただければ 幸いです。

 

a_matsumさん

 - GoProチャンネル , ,