Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

DJI WORKSHOP in SEKIDO イベントレポート

   

DJI WORKSHOP

 

DJI WORKSHOP 「MOVING WITH CAMERAS in SEKIDO」無事終了♪

DJIの提供するカメラアイテム「RONIN-M」や
「OSMO」を体験するワークショップが
セキドさん主催で開催されました。

今回もゲストスピーカーとして主に
OSMOを使って体験からアプリを使用しての
映像を完成させるところまで
ご説明させていただきました。

ブログを見ていただいている方にも
たくさん来ていただいてとても
充実した一日になりました。

なかにはブログ開設当初から読んで
いただいている方や、遠くは
ベルギー(!!)からお越しいただいた方など、
非常に嬉しい出会いも多かったです。

 

やっぱりDJI GO アプリは面白い

前回に引き続き、撮影体験の後に
DJI GOアプリを使ってその場で
みんなで撮った映像を作る時間を
つくりました。

DJI GO アプリに関する記事はコチラ

今回は女性ナレーションの入る
テンプレートで作成。

そしてダンサーの方にも登場いただいて
なかなかシュールな感じに仕上がりました。

ちなみにこちらのアプリで作る映像は
スマホ内にキャッシュされたデータを
使用しているので画質はちょっと落ちます。

せっかくなんで、撮った素材で改めて
編集もしました。

 

 

参加者が興味あるアイテムは???

 

DJI WORKSHOP

 

メインはDJI OSMOですが、
発売から様々なアイテムが
次々と登場して選択肢もかなり
増えました。

OSMO SEKIDO
そして今回会場に新製品
DJI OSMO MOBILEも展示ということもありまして
参加者にどちらに興味あるかお聞きしたところ
3分の2の方が「OSMO MOBILE」という
回答をいただきました。

参加されている方も趣味で映像を
作ってみたいという方が多く、
これから始める方にとっては
やはりお手軽なOSMO MOBILEの
方が興味の対象として関心度が
高かったようです。

用途によって選び方の変わる「OSMOラインナップ」

 

今回「OSMO MOBILE」が加わることによって
選択肢が増えたことにより、悩む部分も
増えてきたのも事実です。

OSMO MOBILEはトラッキング機能が
あったり、バッテリーの持ちはいいですが
縦揺れ防止の「Z-axis」は装着できないなどの
デメリットがあるのは事実。

「完璧な一台」がないところが
またニクいところですが、
「予算」と「使い方」をじっくり
考えて自分に合う一台を探すのも
また楽しい時間ではないでしょうか!

 

PS, どうやら今月末にはDJI社から
新製品が出るようなのでそちらも楽しみにしております!

 

 

セキドラジコン

 - DJIチャンネル , ,