Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

ブログ更新、だいぶ滞ってますけど元気です。

   

夏休みの宿題の駆け込み的な感じでここ最近の出来事を振り返る

日付は8月31日。

気がつけば前回のブログから一ヶ月半近く
更新滞ってました。

一度更新する癖が抜けてしまうと
なかなかやっかいなもので腰が
重くなってしまいます(笑)

というわけで、夏休みの宿題
駆け込み的な感じで、この
一ヶ月の感じをレポートいたします。

というわけで「ブログリハビリ」的な感じで
完全なる日記です。

とにかく外に出て撮影することが多かった

これはもうありがたいことなんですが
とにかく出ていることが多かった。

おそらく月の三分の二くらいは
出張に出てたような感じ。

1、沖縄撮影

沖縄撮影

沖縄撮影

当初3泊4日で行く予定が台風直撃の
ために2泊3日に変更となり、かなりの
タイトスケジュールで強行。

夜に星空のタイムラプスを撮って
朝日の昇る時間も撮るために
睡眠時間2時間でヘロヘロに
なりながら撮った映像がこちらです(笑)

 

2、アメリカ海外ロケ

 

某スポーツメーカーのプロモーションで
撮影で参加させていただきました。

まだ映像は公開されてないですが、
ラスベガスから6時間ほど車で走った
広大な秘境のすごい場所での撮影でした。

ファイル_002(1)

 

3、奈良県上北山村にこもる

IMG_4756 IMG_4757 IMG_4782 IMG_4792
去年大台ヶ原を撮影させていただいたご縁の
流れで、今回は村の魅力をお伝えするコンテンツ
として以下のムービーを作成させていただきました。

 

 

文章にしてしまうとあっという間ですが
撮影の前後には準備やら、あとでの
編集とかが入るのでなかなかまとまって
ブログを書く時間がなかったです、、

上記奈良の映像については撮影も
なかなかハードルが高く、楽しい
内容だったので、また改めて記事に
していこうと思います!

取り急ぎ最近の活動報告でした!

 

 - LIFE LOG