Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

ビデオSALON7月号 「DJI OSMO増強計画」全力で8ページ書かせていただきました!

   

ビデオサロン DJI OSMO

ビデオSALON2016年7月号 DJI OSMO増強計画記事8ページ書かせていただきました!

 

かねてからアナウンスさせていただいた
ビデオSALON7月号が発売になりました。

今回はDJI OSMOの新パーツということで

・マイクロフォーサーズが搭載可能な「X5アダプター」
・縦揺れ防止のZ-Axis

上記2点をメインに徹底検証ということで
全8ページ書かせていただきました!

OSMO SEKIDO

 

ビデオサロン DJI OSMO

ちょうど梅雨入りしたタイミングでしたが
撮影にはぴったりの自転車の聖地YBPさんにて
撮影をさせていただきました。

サンプル映像はこちら

撮影の裏側などについても言及

ふだんあまりやらないんですが、
今回は撮影の裏側的なムービーも
アップしております。

 

撮影時の装備なども(笑)

ビデオサロン DJI OSMO

以前、同じくビデオサロンさんの
ドローンバッグ特集で、ネタ的な
ドローン忍者ベストがまさかの
こういう形で活用されるとは
思ってもいませんでした。

 

ちなみに、、、

 

こちらの記事は

 

ビデオSALON.WEB版で全て読むことが可能です。

 

 

今月号の特典「ビデオグラファーのための映像制作機器ガイド2016」

僕の記事はWEB版で見ることができて
しまいますが、今月号はこれがおすすめ!

ビデオサロン DJI OSMO

年に一回発行されている別冊のこれです!

いま、旬なアイテムの総合カタログ的な
紹介と、使用者のインタビューなど
盛りだくさんです。

ビデオサロン DJI OSMO
仕事でもご一緒させていただいている
Osamu hasegawaさんも登場!

リアルでこれだけの機材をオペレート
しているのは本当に尊敬。

hasegawaさんの作品はこちら

 

 

単なるカタログではなく、
機材を「どのように」使っているか
というのが紹介されているのが
見ていて非常に楽しいところ。

というわけで

(DJI OSMO記事ももちろん読んでほしいですが)

特典付録も含めて今月号のビデオSALONさんは
おすすめです。是非、一家に一冊どうぞ。

 

セキドラジコン

 - DJIチャンネル , , , ,