Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

SEKIDO DRONE CAMP with Snow Peakイベントレポート

   

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak

 

SEKIDO DRONE CAMP with Snow Peak無事に終了いたしました。

 

GWの最終日、5月7、8日と
新潟にあるSnow Peak Head Quarterで
開催されましたキャンプとドローンの
融合イベント

「SEKIDO DRONE CAMP with Snow Peak」

無事に終了いたしました。

予告編動画はコチラ


ちなみに私前回の予告編に引き続き
イベントの記録映像係として
同行させていただきました。

 

まさかの雨予報は変わらず、、、

屋外イベントにもかかわらず
天気予報は雨で、当初お昼から
キャンプフィールドにて
ドローン体験が入っていましたが
雨のためにスノーピーク社屋にて
レクチャータイムとなりました。

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak
今回雨予報もあり、事前キャンセルも
ありましたが全員で20名ほどの
参加となりました。

ここでびっくりしたのが
ご家族で来られた方の
お父様が全員ドローンを
保有していることでした。

というわけで急遽
有料フライト講習での内容で
行わせていただきました。

 

RONIN-M & OSMOの魅力プレゼンテーション

上記講習は終わりましたがまだ
雨は止まなかったので、続きまして
私がRONIN-M&OSMOの
魅力についてプレゼンさせて
いただきました。

Ronin-m sekido

OSMO SEKIDO

 

ありがたいことに、前回
銀座でセミナーをやった時の資料が
残っていたのでちょっと変更を
加えるだけで対応可能でした。

過去ブログ:DJI Workshop

休憩時間には皆様OSMO片手に
その動きに興味しんしんでした。

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak
SEKIDO DRONE CAMP with snow peak

いい顔してるね!!

 

 

プレゼン終わりで雨が止む

 

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak
ありがたい。

ちょうど自分のプレゼンが
終わったタイミングで雨が止みました。

日が沈むまでの間の2時間くらいでしたが
フィールドでドローン体験することが
できました。

DJI Phantom4 SEKIDO

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak

 

 

夕方からはバーベキュータイム

 

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak

焚き火台でのバーベキュー、いいですね〜

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak

ちなみにこの日は撮影した素材での
「プチ撮って出し」映像を
作るために初のアウトドア編集。

 

 

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak
この夜になっていく感じの時間帯が
好きです。

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak

完成した映像を各テントに回っての
上映会をして夜が過ぎていきました。。。

 

 

キャンプ場で目覚める特別な朝

 

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak

 

AM 4:40 周りの明るさに思わず目がさめる。

昨日の雨とは真逆のすがすがしい天気。

人生で二回目のテント泊だったもので
またもやこの静寂の空気に感動。

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak

朝に食べるこういうの、最高。

快晴の下、再びドローン体験をして解散

SEKIDO DRONE CAMP with snow peak

昨日の雨とはうって変わっての快晴。

お昼の解散まで再びドローンタイム。
この時ばかりは自分のPhantom4も
ちょっとだけ飛行。

 

遊びの中で共有する素敵な空間

初の試みだった今回のイベント。

あいにくの雨で当初よりも
人が減ってしまったものの
都内で開催される会議室等での
イベントとはかなり雰囲気が
違い、製品の魅力を文字通り
「体感」できたのではないかと
思いました。

ドローンというと、世間では
まだまだマイナスのイメージを
持つ方も多いかもしれませんが
本来ルールを守ればすごく
楽しいものだということを
改めて感じました。

とはいえ、ちゃんとルールを
守らないと危険な道具でも
あるので、今後はこのような
イベントやさらに練習や遊びの
できるフィールドが増えて
より自由に楽しめる場所が
増えることを切に願います。

 

この日の模様の映像はまた
近々アップしますのでお楽しみに!

 

セキドラジコン

 

 

 - DJIチャンネル, LIFE LOG , , , , , , ,