Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

かさばるカバンとかの収納スペースとして「つっぱり棒」を活用してみた結果。。。

      2014/08/31

つっぱり棒収納.001

 

みんなカバンの収納とかってどうしてるんだろう。

 

IMG_8649

なんだかんだで、出かける用途によってカバンって変わりますよね。
でも困るのが収納だったりします。意外と場所を取るにも関わらず
一カ所にまとめておくのが不便だったり。

有り余るほどのスペースがあるなら別ですが、収納自体が少ない部屋では
意外と困りました。

そこで購入したのがコチラ

選んだ理由はただ一つ。

 

 

安かったから。

 

パーツはいたってシンプル。
これを説明書通りに組み立てていきます。

IMG_8647

 

たまたまなのか、アジャスターがゆるゆるだった。。。

 

IMG_7385

壁につっかえるように調整する回しの部分が要になるのですが、
たまたまボクが手にしたものは、ネジがゆるゆるでした。。。
(それか何か組み立てを間違えたのか。。。)

IMG_7386

瞬間接着剤「アロンアルファ」で一瞬で解決です。

 

 

部屋の景観を損ねない白のデザインが相性ぴったり

 

つっぱり棒

部屋の片隅に未だかつてない収納スペースが誕生しました。

これで、色々な場所に点在させて置いていたバッグ類を
すっきりとさせられるはず。

 

すっきりとさせられるはずでした。

 

IMG_8655_2

IMG_8654

あれ。

なんか、、、

 

黒い固まりが部屋の隅っこに陣取ってる感

ハンパないんですけど。

 

最初引っ越して来た時はシンプルにしようと思ったけど、こうやって
生活の中で妥協を重ねることで、一つづつ大人の階段を上っていくのかなと
思いながらも、出かける際には非常に便利だったりするので、コレはコレで
ありかな、と自分を説得したりして日々の生活をしております。

 

あと注意点として、つっぱり棒のネジをしっかり締めていないとかけた
カバンの重さで、一気に倒れて脳天直撃するからしっかりと締めることを
強くオススメいたします。
(↑体験済み)

 - LIFE LOG, 買ってみたよ , ,