Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

DJI Phantom4到着! 購入特典の多い SEKIDOさんにて注文

   

DJI Phantom4

 

新型ドローンDJI Phantom4が到着!

 

衝撃の発表から1ヶ月、ようやく我が家に
DJI Phantom4が到着した。

DJIメーカー直売とAppleストアでの
先行販売がありましたが、予約特典の
多かったSEKIDOさんにて注文させて
本日到着いたしました。

SEKIDOさんで選んだポイント

Phantom3時代から色々とお世話になっている
という点もありましたが、特典が多かったのが
決め手でした。

SEKIDO
調整品という点や、非売品のプロポステッカー
ならびに購入時のポイントがつくのが
大きな購入理由でした。

いずれスペアのプロペラやバッテリーも
買うことになるので、その辺はメーカー
直売やAppleストアにはない点で
非常にありがたい点でした。

また四月1日から、立川と神奈川の方での
フライト施設もオープンするということも
合わせてのアフターサポートの面でも
安心といえるでしょう。
(関東方面の方であれば、、、)

Phantom3と比較してみる

 

もう何度か展示会でも見てきましたが
改めてもう一度手持ちのPhantom3と
比較してみる。

DJI Phantom(左:Phantom4)

正面から見るとジンバル部分が
本体に吸収された分、少し厚みが
あるように見える。

DJI Phantom(左:Phantom4)

ただ上から見るとかなりスリムになっているのがよくわかる。

DJI Phantom(左:Phantom4)

プロペラはワンタッチで脱着できるように

DJI Phantom(左:Phantom4)

 

インナーケースが運搬に使える!!

地味に感動したのがインナーケース。

以前のものは緩衝材としての機能を
果たしていませんでしたが、今回の
Phantom4のインナーケースは
運搬用としても2次使用可能な設計と
なっていた。

DJI Phantom4
取っ手がついているその上にはなんと
簡易ロックまで付いているという親切設計。

DJI Phantom4
これであれば、長期撮影の際にキャリーバッグに
入れることも可能かもしれない。。。

 

まずは飛ばせるところで早く練習してみたい。

到着したのはいいのですが、気軽に
飛ばせる場所がないのが残念です。

仕事のタイミングを見ながら
飛ばせる場所に行って早く飛ばしたいと思います!

果たして今年はどんな景色が見えるか!

 

 

セキドラジコン

 - DJIチャンネル , ,