Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

DJI体験型店舗「SEKIDO DJI EXPERIENCE STORE」2016年4月1日オープン!

   

SEKIDO DJI STORE

 

DJI製品を体験して遊べる店舗「SEKIDO DJI EXPERIENCE STORE」が2016年4月1日オープン

 

DJI製品でいつもお世話になっている
SEKIDOさんがこの度、リアル店舗として
「SEKIDO DJI EXPEREIENCE STORE」
体験型店舗をオープンいたします。

それでは予告編映像をどうぞ!

 

 

 

撮影はDJI製品、Phantom3とOSMOで撮影

 

今回はDJIストアということで
DJI Phantom3とOSMOしばりで
撮影させていただきました。
(Phantom4はまだ持ってませんでした)

OSMO SEKIDO

SEKIDO Phantom

 

 

場所は東京都立川市にある「たちかわ創造舎」

オープンする店舗は「たちかわ創造舎」の1Fとなります。

たちかわ創造舎

こちらは2004年に廃校となった「多摩川小学校」を
活用した文化創造の活動拠点として使われている場所です。

・シェアオフィス等での「インキュベーション事業」
・学校のロケ撮影等で活用の「フィルムコミッション事業」
・スポーツサイクルを楽しむための「サイクル・ステーション事業」

3つの事業が中心に行なわれている場所となります。

「映像」と「自転車」が絡んでる時点で
個人的にもテンション上がりました(笑)

 

視察に行った際も、(おそらく)ドラマの撮影で
クルーの方がたくさんおられました。

たちかわ創造舎

たちかわ創造舎

このように「あの頃の記憶」を刺激する
小学校がそのまま残っています。

スタッフの方にお聞きしたところ
最近では撮影のロケハン等でも
DJI OSMOを使うディレクターさんも
おられるということで、「たちかわ創造舎」
としても親和性の高い店舗となりそうです。

小学校で遊べるって、ワクワクするよね!!

 

たちかわ創造舎

店舗はまだまだ建設中ですが、
映像に映っているようにスタッフと
一緒の場合に、体育館や校庭で
DJIのPhantomやOSMOに触れて
体験することが可能です。

また、教室を使ってのワークショップ等も
開催予定とのことです。

おそらく学校の教師をやられている方
以外は卒業したらなかか訪れることの
ないであろう学校でこういう製品に
触れながら「子供心を思い出す」のは
なかなか素敵な場所です。

実際の店舗が出来上がるのが
いまから楽しみです!

 

【こちらの書籍もよろしくお願いします】

セキドラジコン

 

 - DJIチャンネル , ,