Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【ざっくり速報】DJIから新型ドローン「Phantom4」ついに発表!

   

スクリーンショット 2016-03-02 1.41.14

 

DJIから新型のPhantom4がついに発表

 

DJI公式のサイトではカウントダウンの
画面があり、リアルタイムにこの目で
見るために深夜2時前にもかかわらず
待っていましたが、サイトは変わりませんでした。

その代わり公式Twitterでの
リンクからYoutube動画を発見!

 

 

ざっくりPhantom3からの進化を整理すると

 

・対物センサーがついて障害物をよける(これはすごい!)
・フォローモードがさらに進化(タブレットで簡単に対象をロック?)
・スピードが速くなった(これはそんなにいらないかな)
・スロームービーも撮れるようになった(使い方次第では面白い)
・バッテリーの性能が向上(これもありがたい)

この一年で格段の進化を遂げたように
思われる。。。

映像的にはスローで撮影できるというのが
使ってみたい気がするところ。

Phantom3を持っているから人からすると、、、

SEKIDO Phantom3
バッテリーとか互換性がなさそうなので
また予備バッテリーを買い足すのは
ちょっと難点。

あとプロペラの形状も変わってそうで
スペアで持っていても使いまわしが
できなさそうなのがちょっと残念ではある。。。

あと、形状がちょっとPhantom3より
おデブちゃんになった感じ??

今まで使っているドローンバッグに
収納できなかったらちょっとショック。。。

まだまだ詳細な情報はこれからという
感じですが、さすがっす。

日本での価格などはまた後からに
なると思うので、今日のところは
これにて終了。

 

セキドラジコン

 - DJIチャンネル , , ,