Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【引越し荷出し完了】大阪デイズいよいよファイナル

      2016/02/20

大阪カウントダウン

今回の記事は完全なる個人の「日記」です。

引越しの荷出しが完了しました

引越しブログ

サラリーマン生活も含めると
7年住んでいた大阪をいよいよ離れます。

引越しの荷出しが完了した
何もない部屋でキャリーバッグの上に
ノートPCを置いた状態で
大阪最後のブログ記事を
振り返りながら書いていきます。

サラリーマンの時は営業で、
仙台、名古屋、岐阜、と転勤を
経験し、大阪でも現在のところで
3箇所目と比較的引っ越しには
慣れているので、片付け等は
段取り良く済ますことができました。

運搬が困難なIKEA家具に関しては
Facebookで告知したところ
友人に引き取っていただいたり
して、いつもにも増して
断捨離のスピードはアップ

あ、せっかくなんでIKEAデスク
解体のシーンをタイムラプスで
撮ったので、お時間ありましたらどうぞ。

慣れているとはいえ
やることはてんこ盛り。

区役所に行ったり、
インターネットの解約と
申し込みがあったり
ちょうど確定申告の
タイミングであったり
リストにして一つづつ
つぶしていく感じでした。

 

お世話になった方達との送別会

 

スケジュールの都合上
お会い出来ていない方も
たくさんおられるのですが
この大阪でお会いした方に
極力会うようにこの1週間を
過ごしてきました。

古くはもと会社員時代に
働いていた同僚から上司、
そして独立の経過を知って
いてくれたお世話になった方や
独立してからお仕事で
お世話になった方々と
ゆっくり話す時間を取りました。

改めて話すことで、その時の
自分の置かれてた環境とかが
毎晩のごとく違うフェーズで
フラッシュバックをするような
そんなタイムマシンに乗ったような
日々を過ごしておりました。

ただすごくありがたいのが
話していて思い出話だけでなく
気がついたら最後の方には
「またこういうことを一緒にやろう」
というような未来に向けての
話になっていたのが、とても
印象深く、「送別」というよりは
「未来への約束」という感じで
明るく送り出されていることに
感謝し尽くしてもしきれない
ありがたい思いでいっぱいです。

住む場所は変わりますが、
これからますます努力して
成長した姿でまた再会できるように
日々を過ごしていこうと
思います。

住んでいる場所は離れますが
これからも公私共に引き続き
よろしくお願いいたします。

新たなスタートに向けて
一歩を踏み出します。

続く

 - LIFE LOG