Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【ご報告】東京に拠点を移します 〜関東の人間が関西生活7年を振り返る〜

      2016/02/20

東京移住します

来月から東京に拠点を移します

 

実はかねてから計画はしていたのですが
2016年2月から拠点を大阪から東京に移します。

独立してから1年半、過ごしたのですが
かなり関東で仕事が多いのが一番の
理由でした。

あとは実は出身が千葉っていうことで
いずれは戻ろうっていうのもありました。

人生の分岐点となった大阪生活

 

2008年12月

サラリーマンだった僕は転勤で
大阪にやってきました。

その頃はまさか独立するなんて
ことも考えていなかったわけで、、

あ、その経緯については過去記事
「松本会社辞めるってよ」シリーズをご参照ください。

そして2014年の独立、、

完全に個人的な思いですが
この大阪は人生の分岐点となった
思いの詰まった土地でもあったのです。

 

関東の人間ですが、住みやすかったです関西。

 

ぶっちゃけ、最初大阪行く時びびってました(笑)
(関西の方スイマセン)

・「話にオチを求められる」
・「ぐいぐい話に入ってくる」
・「アホか!と怒鳴られる」
・「タイガースファンじゃないと殺される」
・「おばちゃんの服装がヒョウ柄」

あながち間違っていない部分も
あったかもしれませんが、
いわゆる「関東の人が思う関西イメージ」
ほど全然きつくなかったです。
(当たり前だろ!)

上記のイメージは誇張された
イメージではあるものの、実際に
住んでみるとその暖かさに
離れがたいものもあります。

初めて入った定食屋のおばちゃんが
めっちゃ話しかけてきて、
食べ終わってから2時間くらい
普通に話したことがきっかけで
常連のリピーターになってしまったり
したこともありました。

引っ越しは何回かしたものの、
ずっと大阪市内に住んでいたのですが
いい意味で町自体がコンパクトで
自転車があれば結構いろんなところに
行けたのも良かったです。

あと、関東に住んでいる時に
そんなに遠出をしていなかったのも
あるけど、ちょっと足を延ばすと
自然の見どころが多いのも
好きな理由の一つでした。

 

Youtube映像のほとんどが関西ベースで作っていた

 

本格的にYoutubeにアップしはじめたのが
2011年なので、アップしている
ほとんどの映像が関西をベースに
作成したものでした。

 

新春琵琶湖自転車ツアー

しまなみ海道の旅

奈良県丹生町アトリエ・ラ・ズッカ

奈良県大台ケ原国立公園

そしてこちらが2015年のまとめムービー

まだまだ他にも思い出がたくさんあるけれど
新しいスタートに向けて動き出します。

本来であれば、個別にご挨拶したい人も
たくさんいるのですが、現在もいくつか
仕事を並行で行っており、また明日からも
出張があったりとバタバタな状況でして
ご挨拶と近況報告も含めまして
このブログ記事とさせていただきました。

あ、仕事ありましたらいくらでも
関西圏に飛んでいきますので
関西の企業のクライアントの皆様
お仕事お待ちしております(笑)

 

 

 - LIFE LOG , ,