Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【動画あり】GoPro使って迫力のドリフトシーンをマルチ撮影(エビスサーキット)

      2016/02/29

GoPro Drifting

エビスサーキットドリフト映像
GoProのみのスピンオフアップしました♪
こちらをどうぞ!

本編はこちら

 

使ったGoProアイテムはこちら

 

1、GoProシルバー2台

個人的にはシルバーが一番使い易いです。

というのも、GoProシリーズの中で
唯一「背面ディスプレイ」がついてます。

他のタイプだと、アングル確認で
スマホにwifiを飛ばすという手間が
増えるので時間がかかって
しまいます。

2、サクションカップマウント

かなり激しい動きのするドリフトなので
正直取れないか心配でしたが、
がっつりついてくれました。

ちなみに、GoProは2台だったので
走行は3回ほど同じコースを走って
いただいて、付ける場所を変えて
撮影いたしました。

 

このアングルを撮れるのはGoProならでは

 

ここしばらくドローンとかの
飛び道具に若干偏りがありましたが
やはりこういうシーンを撮るのには
GoProはぴったりですね♪

 

GoProのみで撮った過去映像はコチラ

 - GoProチャンネル ,