Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【地方創生】ドローン空撮活用事例が元旦の奈良新聞に掲載されました!(DJI Phantom3)

      2016/02/29

ドローン空撮活用新聞掲載

新年早々嬉しいニュースが飛び込んできました!

 

在住が大阪なので、あとから
教えていただいたのですが、
去年の秋から撮影と編集を
させていただいた奈良県
上北山村での一連の観光
プロモーション映像についての
ドローンでの動画発信の
事例が元旦の奈良新聞に
掲載いただきました!

奈良新聞ドローン空撮活用

右下に写っているのが僕ですが、、、、
ほぼわからないですね(笑)
(右下が僕です)

奈良新聞ドローン活用

 

上北山村プロモーション動画シリーズはこちら

 

ヒルクライム大台ヶ原プロモーション映像

ヒルクライム大台ヶ原2015ダイジェスト映像

東大台ヶ原プロモーション映像

西大台ヶ原プロモーション映像

2015年の秋はとにかく足を運んでは
体を張って撮影してきた甲斐がありました(笑)

撮影の裏側については過去ブログをご参照くださいませ。

大台ヶ原撮影の裏側その1
大台ヶ原撮影の裏側その2
大台ヶ原撮影の裏側その3
大台ヶ原撮影の裏側その4

空撮はDJI Phantom3にて

 

2015年、本当に大活躍してくれた
DJI Phantom3です。
SEKIDO Phantom3

本格的にするならInspire1という
選択肢ももちろんあるのですが
僕の場合は電車移動や、
山などにも登るので、
この大きさがベストでした。

2015年空撮まとめ映像はコチラ

 

よりよい形でドローンの可能性を伝えていきたい

 

新聞でドローンが取り上げられる時って
ほぼ悪いニュースだったので、
こういう形で紹介いただいたことを
非常に嬉しく思います。

航空法の改正によって、ますます
ハードルの高くなってしまった
部分はありますが、しっかりと
ルールを守っていけば、今回のように
今まで見たことのない視点で
地域の魅力などを映像で伝えることが
可能です。

今後はDJIさんでも教育プログラム等も
開催されるようなので、積極的に
参加して、この魅力を伝えて
いきたいと思います。

セキドラジコン

 - DJIチャンネル, PROJECT, 愛用機材レビュー , , ,