Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

DJI Phanto3 ProとDJI OSMOで撮るエビスサーキット ドリフト空撮

      2016/02/29

エビスサーキットドリフト空撮

 

メインの元映像はこちら!

 

2日前にアップしたのが、すでに
再生回数が3,500回を超えて
反響をいただいております!!!

まだデータが少なく、どのような
経緯で見ていただいているのかは
不明ですが、作った動画を
たくさんの方に見ていただいて光栄です!

 

本編では使わなかった素材があったのでせっかくなのでスピンオフ映像を

 

今回も正式に許可をいただきまして
空撮のドローンPhantom3 Proを
出動して思う存分撮影させていただきました!

SEKIDO Phantom

初めてこういう動きのある
被写体を撮らせていただきましたが
改めていいな〜って思いました。

Phantomドリフト空撮

とはいえ、動いている車を
撮るのは非常に難しく
待機して角度をつけたり
移動しながらフレームに
入ってくるのを何度も何度も
繰り返して苦労しました。

こういうモータースポーツを
メインに空撮されている方々を
改めてすごいと思いました。

メイン映像の中でVIDEO OPTION様から
素材を提供いただいておりますが、
さすがでございます。

気になる方はこちらもチェック!

 

地上撮影は同じくDJIのOSMO

 

OSMO SEKIDO

上記映像で音が入っていて
地上から撮影しているのがOSMOです。

OSMOドリフト撮影

基本的にはPhantom3 Proと
同じスペックなので非常に
相性のいい組み合わせ。

Phantomの空撮がもともと
音を収録できないので、
いろいろと評判の良くない
OSMOのマイク関係ですが
イメージカットとして
割り切るのであれば全然問題
ないのかな、とも思いました。

また今回のように爆音轟く
イベント撮影だったら
きになるOSMOのモーター音も
見事にかき消されていました(笑)

OSMOとPhantomを組み合わせる
撮影がどれだけあるのか
未知数ですが非常に相性がよく
スタビライズを効かせるような
今回のイベントではベスト
コンビとしていける感じでした!

ちなみにOSMOのみで
撮影した動画はこんな感じでございます。

 

こちらの映像は2015年12月20日に
発売になる雑誌「ビデオSALON」
でも特集されますので、そちらも
ぜひお楽しみにっ♪

今月号はコチラ

 

セキドラジコン

 

 - DJIチャンネル, PROJECT , , , ,