Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【InterBee2015速報レポート4】マンフロットが本気出したDJI Phantom専用リュック!!

      2016/02/29

マンフロットドローンリュック

ニッチすぎるかもしれませんが
これが一番テンション上がりました。

マンフロット(Manfrotto)ドローン専用バックパック!

マンフロット ドローンリュック

あまりにも普通の展示されていたので
スルーしそうなフォルムでした。

が、よくみてみると
かなり良くできてびっくり

マンフロット ドローンリュック

中を開くとこんな感じでした。

で、たまたまドローンを持っていたので
実際に入れさせてもらいました。
(どんな偶然やねん!)

マンフロット ドローンリュック

ちょっと意外ですが、下向きに
入れるという構造。

あ、ちゃんとパウチした
説明用の写真がありましたが
せっかく撮ったんで上の
写真を載せてしまいました。

マンフロット ドローンリュック

 

一応名目上、「ドローン専用」とありましたが
完全にPhantom用に作られたリュックでした。

 

プロポも上部におさまって、
かつデッドスペースに
予備バッテリー等も収納可能

さらにさらに背面には
ノートPCが収納できる
スペースもある。

さらに驚いたのがこれ

背面カバーの上にさらに
小さいカバーがついていて
中にアクセスできるように
なっているのですが、、、

マンフロット ドローンリュック

これ、なんとプロペラをつけた状態で
運搬できる用になっているのです!!

マンフロット ドローンリュック

これ何が便利かって、例えば
撮影ポイントがいくつかあって
移動しなきゃいけない時に
超便利なんですよ。

いままでだったら撮影ポイントを
移動する度にプロペラを外して
再度つけなおすという作業が
(些細なことですが)結構
面倒くさかったりします。

マンフロットさんのすごいなと
思うところが、「これあったらいいな」
っていう機能を先読みして盛り込んで
くれているところ。

さらに完全にPhantom専用という
ところで機能を絞り込んでいるところで
商品にエッジを効かせている。

 

 

ただし気になるお値段は、、、

マンフロット ドローンリュック

うむ。

まあまあしますね。。。

 

というわけで、以上4回に渡って
記事にしてきました「InterBee速報」でした。

会場の大きな流れとしては4K、8Kっていう
技術の進化でしたが、やっぱり
自分の興味のあるところに
最終的にはいっちゃいますね(笑)

欲しいものが目白押しで
幕張メッセでの「妄想ショッピング」の
お会計は250万円くらいになって
しまいました。

実際買うかどうかはさておき、
こういうワクワクするモチベーションを
あげる上でも非常に有意義な1日でした。

心置きなく投資できるためにも
改めて仕事頑張ろうって思いました(笑)

以上、InterBee2015の
偏りまくった速報レポートでした!

 

 

 - DJIチャンネル, LIFE LOG , ,