Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

DJI OSMOまさかの初期不良?!〜最新アプリインストールを忘れずに〜

      2016/02/29

DJI OSMO初期不良

まさかのDJI OSMO初期不良?!

 

OSMO SEKIDO

いやー焦りました。
まさかの初期不良かと思いました。

仕事がひと段落してOSMOを触ろうと
してスイッチを入れたところ
電源が入っているのに
なぜか作動しない。。。

げ!まさかの初期不良では?!

と、思い購入先のセキドラジコンさんに
問い合わせしたところ丁寧に
教えていただいて解決いたしました。

 

【解決策】最新のDJI GO APPでアクティベーションが必要

 

OSMOを動かすにはスマホ用のアプリ
「DJI GO」が必須となります。

DJI GO APP

DJI GO APP

 

で、このバージョンが僕は
アップデートしていなかったために
起動しなかったということです。

ちなみにアップデートしていない
アプリではこの画面から移動が
できませんでした。

DJI OSMO

 

最新版のアプリで
「起動」ボタンで購入したOSMOに
息吹きを吹き込むことができます。
(↑おおげさですが、まさにこんな感じ)

アクティベーションを
完了させるとこんな画面になります。

DJI OSMO〜よく出来ました!Osmoは
あなたの動きを滑らかなカメラの
動きに変換しています。〜

微妙な日本語でほめていただけます(笑)

DJI Goアプリを入れたスマホを
プロポのように連動させるような
イメージでしょうか。

でも、スマホのアプリが必須ということは
ガラケーしか持ってない人が
買ってしまったら使えないという
ことなんだろうか。。。

非常に些細で初歩的なミスですが
これ同じように、焦ってる人も
いるんじゃないかと思って急いで記事にしました。

 

DJI OSMOまさかの初期不良?!確認のまとめ

 

1、DJI GOアプリは最新にする
2、最新アプリからアクティベーションを行う

とにかく些細なことで良かったです。

そしてセキドさん、いつも丁寧な
ご対応いただきましてありがとうございます!

 

セキドラジコン

 

 - DJIチャンネル, 愛用機材レビュー, 買ってみたよ ,