Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

ブログを引っ越したから自分も引っ越すことにした #09 〜IKEA劇的ビフォーアフター〜 グリーンのラグでナチュラルスペースの誕生

      2014/08/18

引っ越した#09.001

果たしてこのシリーズに需要があるのかどうかはさておき、
ここまで来たら最後まで走り抜きます。

 

ラグを変えるだけで、部屋の雰囲気がガラリと変わる

 

今回購入したのはIKEAのHAMPENというシリーズのブライトグリーン(160cm×230cm)
ちなみに読み方は「ハンペン」ではなく、「ハムペン」だそうです。

 

他にもサイズはいくつかあるので、自分のお部屋にあったものを選ぶと良いでしょう。

 

 

どれくらい変わったか写真で比較してみよう

 

BEFORE

IKEAの家具

AFTER

IMG_8524

 

なんということでしょう。

殺伐とした都会のコンクリートジャングルのど真ん中に
自然溢れる公園が誕生しました。

 

そんな大げさなものではないかもしれませんが、この
時の気持ちとしてはそれくらいの勢いがありました。

 

 

ついでに買ったものはコチラ

 

IKEA TARNO折りたたみチェア

IMG_8537

名前にあるとおり、おりたためます。

IMG_8538

 

すごい余談ですが、どうやらボクはこの「おりたたみ」という
トランスフォームするギミックにどこかツボを押されてしまう傾向があるようです。

 

【折りたたみ自転車ブロンプトンの動画はコチラ】

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

 

ハナシを戻します。

この折りたたみイス、すごい安かったので(IKEAでは1,000円ちょっと!)
2つ買ってみたので並べてみました。

 

IMG_8536

公園のベンチみたいになりました♪

これ、実はもともとはベランダに置こうと思ってたのですが、
なかなかいい感じだったのでちょっと置いてみました。

今回セレクトした家具の多くが、木目をベースとした素材で統一したので
最終的にこのグリーンがいい感じで調和したので、とても満足しております。

IKEAレイアウト

 

これまでの変遷を写真ダイジェストで振り返ってみる

 

 

引っ越し1

さいしょ。

 

引っ越し2

その次

 

引っ越し3

めっちゃ荷物が届いて

引っ越し4

 いまココ

こう振り返ってみると、 我ながら感慨深いものがあります(笑)

コチラの新居で準備するものはほぼ出そろいました。
そしていよいよあとは引っ越しを残すのみです。

「動画編集」とは全く関係のないシリーズにも関わらず、全10記事に渡る

 

「ブログを引っ越したから自分も引っ越すことにした」
シリーズ

 

次回でいよいよ最終回。
お見逃し無く!

(このシリーズ、ニーズあるのか?)

 - LIFE LOG ,