Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【動画あり】 手持ちハイパーラプスはかなり勇気がいる。(ドバイ映像スピンオフ)

      2016/02/21

ドバイモールでハイパーラプス

ドバイ映像スピンオフ映像第二弾は「手持ちハイパーラプス」です。

まずは映像をどうぞ!

 

 

使用したカメラはPanasonic GH4

使用レンズは同じくパナソニックの
7-14mmレンズ

タイムラプスモードのインターバル
2秒で、移動しながら撮影いたしました。

 

撮影は死ぬほど地味で恐ろしいほど恥ずかしい

完成した映像を見たらなんともないかも
しれませんが、撮影は恐ろしいほど地味で
かつ恥ずかしいです。

三脚を使わないので、ある程度
目だ立たなかったのですが、
これ2秒に一枚写真を撮りながら
動いているんですよね。

みなさんも家で構わないので
2秒に一回動くということが
どれだけ時間のかかることか
やってみてください(笑)

巨大なドバイのショッピングモールで
ただ一人、カメラのモニターを見ながら
2秒に一回前進をする人がいたら
どう思うでしょうか。。。。

これは決して日本のイオンでは
出来ない芸当でした(笑)

ちなみにこれに味を締めて
ドバイの最終日に作った
遊び映像はこちらです。

非日常を味わえるタイムラプスの魅力

確かに時間もかかるし、
歩いていたらかなり恥ずかしいけれど
出来上がった映像はかなり面白い。

ある程度の手ぶれを承知であれば
三脚なしでも楽しめる。

うむ、これからもこの機能を使って
色々と遊んでみようと思いました。

 

 - LIFE LOG, 愛用機材レビュー , , ,