Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【ビデオSALON】映像役立ちグッズ特集でGoPro愛好家として掲載いただいております

      2016/02/21

ビデオサロン9月扉1

雑誌「ビデオSALON」2015年9月号特集
100均一&ホームセンターで見つけた!
映像制作役立ちグッズに掲載!

 

ビデオSALON

 

こんにちは!

GoPro愛好家のビデオグラファー
松本敦です♪

ビデオSALON

今まで何回か記事を書かせていただきましたが
初めての人物紹介ピックアップいただきました(笑)

今回は「映像制作役立ちグッズ」
という特集で僕はGoProグッズ収納への
「100均グッズ活用」として
掲載いただきました。

特集では他に8名の方がそれぞれの
「現場であみだした知恵」を
出されているので、非常に参考になります。

ちなみにGoProを使った最新の
映像はこちらです♪
(メインではないですが)

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

 

 

今回の記事のきっかけは過去のブログ記事でした

 

6月にブログで

GoPro用に100均のプラケースがめっちゃいい
(↑ブログ記事リンク)

っていう記事を書いたことが
今回のきっかけでした。

実際にかなりのプラケース
ヘビーユーザーで、この記事のあとも
ちょこちょこ買い足して
収納だけでなく、運搬にも
大活躍でございます。
Goproケース

 

GoPro用マイクの記事も合わせて書かせていただきました

 

ビデオサロン

76ページと77ページにもGoPro用のマイクの
レビュー記事も書かせていただきました。

サンプルの動画もありますので、
合わせてリンク貼らせていただきます。

 

 

余談ですが

今回の雑誌の記事用の写真ですが、
家の玄関の前で一人で撮っておりまして
宅配便の方が来たらめっちゃ恥ずかしいな〜
と思いながら撮っていたことは内緒です。

ビデオサロン
「ビデオSALON 2015年9月号」
是非書店で見かけて時は手に取ってみて
みてくださいね〜。

 

 

 

 

 - GoProチャンネル, 動画制作おすすめ本 , ,