Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

Phantom3で大自然を空撮!ヒルクライム大台ヶ原公式ムービーアップしました!

      2016/02/29

ヒルクライム大台ヶ原

いきなり動画リンク貼ります。

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

実はこのためにPhantom3を導入しました。

 

この景色を撮るためだったら、
買ってもいいって思いました(笑)

こんな大自然を撮れるんだったら
決して高い買い物ではない、と。

先週に行っていたセキドさんの講習
舞子スノーリゾートでの練習

全てはここのための行動でした。

なんとか撮影までに最低限の
練習をしておきたいということで
強行スケジュールで行ってきたわけです。

 

奈良県上北山プロモーションの一環として

 

今年の6月にアップした同じく奈良の
大和茶の映像がご縁でお声がけいただきました。

上北山村はさらに奥地になりますが
9月12、13日で「ヒルクライム大台ヶ原」
というイベントが開催されます。

村人600人弱に対して、参加者が800人と
すごいイベントで、2001年から続いている
人気イベントとなります。

コース全長 28km
平均勾配 9.3%
標高差 1240m

とかなり過酷な環境ですが、
大台ヶ原へと続く道は
自然に囲まれて壮大な気分で
走ることができます。

(って、自分走ってないけど)

 

本来はイベントの前撮りロケハンだったのだが。。。

 

今回のイベントではかなり慌ただしくなるので
前撮りでアップやインサートを撮っておこう
ということで、ロケハンも含めて撮影に行きました。

担当の方が非常に熱心に動いていただき
空撮をするにあたって、村はもちろんのこと
環境省にまで許可を取っていただいて
撮影にのぞむことができました。
本当に感謝です。。。

今回の主役は「japan travel.com」の奈良の
観光アンバサダーのブライアン氏に
主役として走っていただきました。

奈良ブライアン

実はこの上北山村、降雨量がすごくて
一度雨で撮影が流れてしまいました。
(大阪から往復5時間かけて、、、)

そんなこんなで今回の撮影は無事に
雨も降らずにいけました。

早速、帰って空撮素材やらを見て
まとめて上北山村の担当の方に映像の
ラフを見せたところ、、、、

 

「これ、このままでいいんじゃない?」

 

ってなりました。

 

で、

 

実は僕もそう思ってました(笑)

 

ということで急遽イベントのための
映像でなく

 

「ヒルクライム大台ヶ原」の
公式ムービーとなりました!

冬の間は閉鎖されてしまうので、
これからの季節が走るのには
一番いい季節かもしれません。

この景色に出会いたい方は
是非訪れていただきたいと思います!

もし自転車好き、坂好きの方
おられましたら映像のことを
シェアしていただければ幸いです!

セキドラジコン

 

 

 - DJIチャンネル, LIFE LOG, 愛用機材レビュー, 自転車関連 , , , ,