Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【動画あり】空撮し放題のドローンパラダイス、新潟舞子スノーリゾートでPhantom3練習!

      2016/02/29

ドローンパライダイス舞子スノーリゾート

ドローン飛ばし放題!!舞子スノーリゾート

 

僕らはこういう場所を探していた。。。

例の首相官邸への墜落からドローン少年へと
次から次へと社会の目からマイナス要因で
捉えられていて、肩身の狭いドローン。

買ったはいいけど、練習する場所が、、、

そんなアナタに!!!

「新潟舞子スノーリゾートへ行こう!」

まずはどんな場所か動画でご覧ください。

 

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

ここはまさに「ドローンパラダイス」

ドローン好きの仲間と、早朝に車に乗せてもらい
行ってまいりました。

冬の閑散期にスキー場を解放するとは
なんて素敵なアイデアなんでしょう!!
こりゃドローンも喜びます。
舞子スノーリゾート
場所は高速道路で新潟の
『塩沢・石打」でおります。
東京からだと2時間半から3時間
くらいでしょうか。

詳細は以下の公式のPDFの通りです。

3時間で2,000円
1日で3,000円

絶対3,000円コースですよね(笑)
舞子スノーリゾート
まずは受付でお金を支払います。
ちゃんとこういう書類を書いて
いざフィールドへ!!!

舞子スノーリゾート

こういう屋根付きの小屋があり、荷物とか置けます。

ドローンパラダイス舞子スノーリゾート

ちなみにこの小屋には電源があり
充電が可能です。

バッテリーを充電している間も
大自然に囲まれてピクニック気分で
パラダイスです。

僕はPhantom3しか持っていけなかったですが
友達はこれでもかってくらいいろんなドローンで
遊んでました(笑)

ドローンパラダイス舞子スノーリゾート

動画にも写ってますが、
ふなっしー乗せても遊んでました。

ドローンパラダイス舞子スノーリゾート

 

が、スピードを上げた瞬間に
ふなっしーがひきはがされて、、、

病院に運ばれました。

ドローンパラダイス舞子スノーリゾート

という遊びが出来るのも、
ここだから笑えるのかもしれません。

 

とにかく思いっきり練習が出来る。

 

今までは目視で、おそらく50mくらいまでしか
飛ばしてなかったのですが、初めてモニター画面
だけで飛ばすことができました。

機体が見えなくなるとかなり不安になりますが、
障害物のない場所だと目印となる小屋だったりが
確認出来るので、不安にならずに飛ばすことが
できました。

ただ単に飛ばせるだけでなく、上空から
眺める山の尾根などが非常に美しいので
空撮素材としてもかなり楽しめて
あとからもまた噛みしめることができました。

僕が知っている限りではこのように
ドローンを使っていいと言ってるところは
斑尾高原スキー場くらいなので、
もっともっとこういう場所が
増えて欲しいと願います。

(スキーシーズンになったら終わりますが)

結局朝から夕方までびっちり遊んで
しまいました(笑)

今度は泊まり込みの合宿で来ても
いいかなって思えるレベルでした。

最後に4K画質でアップした空撮素材のみの
動画もリンク貼っておきます♪

お近くの方は是非行ってみてください!

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

本日のレシピはコチラ

 

セキドリンク

 

 

 

 - DJIチャンネル, LIFE LOG, 愛用機材レビュー , , , ,