Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【GH4便利グッズ】出張撮影でも安心なデュアルバッテリーチャージャー

      2016/02/21

ブログタイトルGH4デュアルバッテリーチャージャー

あるとちょっと便利なGH4グッズ

 

今回ご紹介するのはコチラ

 

GH3、GH4のバッテリーで使える
デュアルバッテリーチャージャー。

単純に2個同時に充電できる充電器です。

とにかく出張の夜にありがたい。

 

撮影の仕事とかでもたまに2泊とかでの
仕事があったりするわけですが、
何本かバッテリー持っていってたとして、
1日終わったら結構な数の
バッテリーを使い切る場合があるんですよね。

でもそういう1日目が終わった時に限って、
「ちょっと飲みにいこうよ!」
なんてお誘いがあって、うっかりバッテリーを
充電するの忘れてしまって
明日の分の充電しなきゃ!
って思った時に充電器が一個だったらどうでしょう。

GH4バッテリー充電

一個、充電するのを待って、
もう一個充電して。。。

気がつけば睡眠不足で翌日を迎える。。

 

っていうことがあったんで、
実際に買ったんですけどね(笑)

このデュアルバッテリーチャージャーと
純正の充電器が一個あれば、
コンセント2つで一気に
3つ充電できるので気持ち的に
めっちゃ楽です。

サードパーティ製ではありますが、
普通に使えています。

出張撮影の時に、スマートに
充電して体力を温存されたい方におすすめです♪

 

Canon ユーザーの方にも同様の製品あります。

 

 

 - 愛用機材レビュー, 買ってみたよ , ,