Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

GH4ユーザーのみんな!ビデオSALON2015年7月号の特集は必見です!

      2016/02/21

GH4特集だ!.001

個人的にGH4を購入したばっかりで嬉しい特集でした(笑)

 

タイトルすごいですよね、

「GH4愛される理由」

IMG_9564

決してビデオSALONさんから情報いただいていたわけではないのですが、
雑誌の発売直前に、僕自身がGH4を(いまさらですが)購入しておりました。

これは記事の中にもありましたが、雑誌としても一年前に発売したものを
改めて記事にするのは珍しいとのことでした。
(なるほど、それゆえの「愛される理由」ということか)

ちょうどいろいろ調べていたところにタイムリーな記事で感動してしまいました!!

 

今回の記事のみどころ

 

記事の詳細についてはあまり触れられませんが、個人的に一番感動したのが
GH4の購入を検討している際に一番チェックしていたのがYoutubeでした。

そして今回の記事では自分がよく拝見させていただいておりました動画の
製作者の方々へのインタビュー記事があって、設定の方法などや普段使っている
道具などがあり、非常に参考になりました。

・グライドカムとGH4を組み合わせたかっこいい映像
〜 Osamu Hasegawa Filmsさん〜

・GH4ユーザーでは知らない人はいないのではないでしょうか?
〜darwinfish105さん〜

 

編集部さん、こういう特集いいですね!!

 

個人的に完全にツボでした。こういう特集。

そうなんですよ。スペックとかはパンフレットとか見ればいいし、
そういう数値とかは見てもあんまりワクワクしないんですよね(笑)

それよりも、個人的には

「この映像ってどうやって撮ってるんだろう」とか
「この人はどうやって使いこなしているんだろう」とかの方が前のめりになります。

ネットでのスペックとか見ても実際に「何を買ったらいいのか」っていうのが
判断がつきにくかったりしますが、「あ、この人はこれを使っているのか」という
のがあると、かなり購買意欲も湧いてきます。

実際GH4用の新しいレンズが欲しくなってしまいました(笑)

今後は「このシーンはこの道具を使ってこうやって撮影された」
みたいな感じのがあったらさらにグッときちゃいますね!
(玄光社さん、よろしくお願いいたします)

そんな感じで、個人的にタイムリーかつテンションの上がる特集だったので
思わず記事にしてしまいました。

気になった方は是非「ビデオSALON2015年7月号」を手にとってみてみてください♪

 

あ、ボクも記事書いてますのでよろしく(笑)
(コレも言いたかった)

 

 

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

 - 動画制作おすすめ本, 買ってみたよ , ,