Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【ビデオSALON】GoPro用ジンバル新作 ジョイスティック付きのE-gimbal Magic記事の裏側

      2016/02/21

GoProジンバルMagic

雑誌「ビデオSALON」さん2015年7月号 の記事を書かせていただきました。

 

IMG_9562 GoPro e-gimbal

2015年4月号の「ジンバル特集」に続き、第二弾として今回も
GoPro用手持ちジンバルの新作をレビューさせていただきました。

 

今回の商品名は「RedWolf E-Gimbal Magic」という商品になります。
購入はコチラのページから

 

まずはサンプル動画をアップいたしましたのでどうぞ♪

 

ちなみに僕が愛用しているのはFeiyu tech G4です。

ちなみに大きさ的にはこんな感じです。
(右:E-Gimbal 左:Feiyu tech G4)gopro ジンバル比較

大きな特徴はボディについたジョイスティック
これは良かったです。動画にもあるように、4つのモードを変更させた上で
このジョイスティックで微妙に角度をつけたりなんかできます。

Gopro ジンバル

ちなみに、僕の持っているFeiyu tech G4では別売りのオプションを買わないと
同様のことはできません。

 

個人的にはシンプルなFeiyu tech G4の方が好みかな。

 

と、まあ機能的にはFeiyu tech G4よりも良さそうなんですが、
個人的にはFeiyu tech G4の方がしっくりきました。

これは用途なんでしょうが、基本ジンバルの使い方としては追いとりに
使うことが多いので、その際にはシンプルな方が使い勝手が良いかなって思ってます。

実は他にも細かい点についても触れる点がありますが、詳細については是非
本書を手にとってみてください(笑)

 

 

記事作成の裏側

 

今回モデルとして登場いただいたのはアドベンチャーランナーの
高繁勝彦さんです。

なんと上記の映像を作成されたのが、以前ブログ記事でご紹介させていただいた
東京の映像クリエイター「Cross Effectsの金泉太一」さんでした!

実は僕のブログを以前から読んでいただいておりましたアスリートの大谷正憲さん
がロスに行く前に引き合わせていただいたのがきっかけでご縁をいただきました。

大谷さんのブログはコチラ

飲み会風景.001

ちなみにここの場にはインターネットラジオ「JOBBBの馬場哲平さん」と
お父様でラジオパーソナリティでもおなじみの馬場章夫さんもおられました。

ちなみに高繁さんはもともと英語教師ということもありまして、先週に
BROMPTONで世界を旅をしているCarolineとAnthonyが来られた際に
通訳としてお力をお貸しいただきました(笑)

これもブログがつないでいただいたご縁だと思うと本当にありがたいです。

 

あ、スイマセン。脱線しました。

そして今日、編集部から高繁さん宛に本誌が届きましたので、お渡しさせていただきました。
玄光社の萩原さん、いつもご配慮ありがとうございます!

ビデオサロンと高繁さん

というわけで、詳細については是非本誌をどうぞ♪

 

 - GoProチャンネル , , , ,