Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

GoProのパーツ整理に100円ショップのプラケースがすごい良かったっていう話

      2016/02/21

Goproケース

タイトルそのまんまなんですけどね。

 

GoProって、使っている間に付属パーツとか前の代のパーツとかが増えて
やたらごちゃごちゃしたりしませんか??

ただ、まあそこまで混乱しているわけではないので、放置していたんですが
今日ふと立ち寄った100円ショップ(ダイソー心斎橋店)で素敵なボックスが
ありましたので購入いたしました。

セクションケース(大)

おそらく女性向けのネイルとかピアスとかそういうのを入れるので売れていると
思うんですが、これが良かったです。

Goproケース

 

大きなマウントとかは入らないんですが、こまごましたパーツを収納するには
これでもか!ってくらいジャストサイズで感動。

Goproケース

 

思わず2個のケースの「大人買い」(それでも200円)

さらにステッカーを貼れば「GoProオフィシャル感」の演出までできてしまいます。

Goproケース

このケースのありがたいところは、非常に薄いので持ち運ぶ際もこのままカバンに
突っ込んでしまえばいいって感じですね。

Goproケース

 

失敗しても後悔しない。それが100円ショップの魅力

 

この一言に尽きるでしょう。

名称として「GoPro用ケース」ってあるものももちろん、用途が決まっていて
いいのですが、お値段もそこそこします。

今回買ったのはGoPro用ではないものの、組み合わせていけばかなり「自分用」として
使えるのではと思ってます。

そして万が一「失敗した!」と思ってもコスト的には許容範囲。

今回はパーツ用としてのケースでしたが、まだまだ使い方によっては面白い「ツールの宝庫」
かもしれません。

ということで、皆様もお近くの100円ショップで自分にとっての便利ツールを
探しに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

 

 

 - GoProチャンネル ,