Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【奈良の大和茶PR】「やまと茶摘み唄」動画アップしました

      2016/02/21

やまと茶摘み唄

「やまと茶摘み唄」として動画をアップ!

 

まずはYoutube動画をどうぞ♪

 

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

奈良市の隠れ里「Nyu Farm Project」のPRの一環として

 

(画像クリックでサイトへジャンプ)

奈良市の隠れ里 Nyu farm

奈良市の隠れ里 Nyu farm WEBサイト

 

奈良市の「丹生町」の活性化の一つのプロジェクトとして動き始めております。

今回は「大和茶」をテーマとして扱っておりますが、他にも里山プロジェクト等も
同時に進行しつつあります。

以前の記事にも書かせていただきましたが、今回こちらのプロジェクトを立ち上げたのが
同じく丹生町にあるイタリアンレストラン「アトリエ・ラ・ズッカ」さんのオーナーシェフの
鼎(かなえ)さん夫妻でございます。

この動画の中でも登場しているように、近くの山ではしいたけを栽培していたり、
野菜の直売場があったりと、都会の近くにありながらほっと一息をつける本当に
素敵な場所なのです。

最初にこの土地を訪れた時はまだ僕はサラリーマン(すでに懐かしいですが)で
これからの人生にどう向き合おうかということもここでゆっくり考えられた
思い出の場所でもあります。

おそらく来る方によって受け取る印象っていうのは違うと思うんですが、
都会の喧騒から離れたこの場所で大事なことに気づき人も多いのではと思いました。

ちなみに去年の年末はこの丹生町で餅つき大会にも参加させていただきました。

 

 

「小さな渦」が動き始めている。

 

最初にこの場所を訪れたのが1年ちょっと前なのですが、最初に
訪れた頃から鼎さん夫妻から「もっとこの土地の魅力を伝えたい」ということを
ずっとお聞きしておりました。

そのような願いから最初にレストランの映像を作らせていただき、関わっていくうちに
次第に村の方の協力も得られるようになり、今回のイベントではミュージシャンの
永田充康さんの演奏があったりと次第に「小さな思いの渦」が現実的に「大きな渦」に
なっていることを実感しております。

本日もオーナーシェフの鼎さんから連絡が入り、早速地元のメディアからの取材が
あったとのことでした。

僕は当日の撮影と編集のみで参加させていただいたわけですが、このイベントを
するにあたり、非常に大変な努力があったとのことでした。

イベント当日は朝から大雨が降っており、イベントも中止しなければいけなかった
かもしれない状況で奇跡的にも雨がやみ、無事に終えられたのもオーナー夫妻の
思いが雨雲までも動かしたようなそんな気さえしてしまいます。

動画はアップしたばかりで、これからいろんな人に見ていただいてはじめて
その役割を果たすので、たくさんの方に見ていただけることを祈ります!!

というわけで最後にもう一度どうぞ♪

 

 - PROJECT ,