Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【奈良のPR動画】大和高原の大和茶「茶摘み体験イベント」撮影無事に終了

      2016/02/21

大和高原 茶摘み

茶摘みイベント予告編動画はコチラ

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

「動画で起こす小さな渦」が動き始める。

 

この企画は奈良県の丹生町にあるイタリアンレストラン
「アトリエ・ラ・ズッカ」さんからの思いから始まった。

ラズッカさんの紹介映像はコチラ

 

「もっと奈良の魅力を伝えたい」

 

奈良の大仏や鹿などの有名な観光名所以外にももっと魅力がある。
その魅力を伝えていきたいというのがラズッカさんの願いでもありました。

その一つとしてもっとPRしたいということが「大和高原」でつくられる
『大和茶」

標高差のある寒暖の激しい環境で育つ「大和茶」をもっとたくさんの人に
知っていただこうということで今回のイベントが開催されました。

ラズッカさんのオーナーシェフである鼎(かなえ)さんご夫婦のアイデア
から始まって最初は身内で小さく起こし始めた「小さな渦」が
次第に大きくなりつつあります。

大和高原 茶摘み

 

次第に大きくなっていく「思いの輪」

 

スタートは小さな渦だったものの、ラズッカさんのある「丹生町」全体の
協力も得られ、今回のプロジェクトには奈良市のブランド推進課の方や
エキストラの方、並びにミュージシャンの方までご参加いただきました。

鼎さん夫妻の「思い」に賛同した方が次第に大きな渦となり形になって
いくのを感じました。

写真は今回特別ゲストとしてご参加いただいた永田充康さんのバンド。
永田さんは河内音頭取りでもありながら一流のジャズドラマーという
才能あふれるミュージシャンで、今回のイベントに際し「大和茶」を
テーマとしたオリジナル曲もご披露いただきました。

大和高原 茶摘み

広大な大和高原に歌声が響きわたります。

大和高原 茶摘み

大和高原 茶摘み

 

海外の方にも大和茶の魅力に触れていただきたい

 

さらに今回の体験ゲストとして2名の海外の方にもご参加いただきました。

ルーカスさん奈良県の知事公室国際課に在籍のルーカスさん

大和高原 茶摘み

大学院生で映像視覚技術の研究をされているアントニオさん

大和高原 茶摘み

 

大和高原の茶畑で河内音頭に乗るお二人♪

大和高原 茶摘み

 

海外の方がこうやって日本文化を楽しんでいただけるのって、それだけで
とても幸せな気分になります。

大和高原 茶摘み

大和高原 茶摘み

摘み取ったお茶をその場で加工。

大和高原 茶摘み

最後は茶室にてお茶をいただきます。

大和高原 茶摘み

 

当日の朝は雨が振っており、一時開催が延期になるかと思いきや午後から雨が止み
無事に大和高原での茶摘みイベントは終了しました。

体験した方、来られる方の人数は限られているので、今回のイベントの模様を映像に
することで、一人でも多くの方にこの土地の魅力を「感じて」いただけるように
作り上げたいと思います。

大和高原 茶摘み

 

 - PROJECT , ,