Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

ブログを引っ越したから自分も引っ越すことにした #05 〜IKEAから150kgの荷物到着!〜 シンプルなテレビ台BESTAから制作開始

      2014/08/17

引っ越した#05-2.001

 

150kg分の家具が到着した。

 

IMG_8430

こうやってみると、意外と少ないかなと思うかもしれないですが、
それは多分、広角レンズで撮っているからでしょう(笑)

150kg分といっても、実は家具3つ分です。

・テレビ台
・デスク
・ベッド(&マットレス)

文字で書くと一瞬ですが、組見立てるのがこれまた一苦労。

 

ハードルの低そうなテレビ台「BESTA」から

 

IMG_8436

パーツはこんな感じです。

複雑なプラモデルとかに比べると、かなり少ないパーツの構成になりますが
これがまた意外と時間かかるんですよ。

今回もなんだかんだで1時間くらいかかってしまいました。

 

テレビ台「BESTA」のいいところ

 

IMG_8439

とにかくシンプルなところ。

こちらのBESTAにも、色んなオプションが追加できます。

今の状態は地べたに置く形ですが、脚をとりつけて高さをつけることもできますし、
引き出しをつけることも可能です。

その辺はあとからでも追加出来るので、今回は一番シンプルなこの形を選びました。

DVDデッキとかを置く予定なので、背面がないタイプを選びました。
もう一つ気に入った点がこちらの背面側の上部のコチラ

IMG_8442

テレビのケーブルなどを通す場所があり、裏側からコードが見えるのを避ける
スペースが確保されております。

IMG_8443

 

IMG_8447

 

簡単そうに見えるけど、時間かかる。

 

出来た写真だけ見るとすごいシンプルですが、

なんだかんだで1時間かかってます。

普段DIYなどやっていない上に、運動不足なのでかなりのスローペースです。

ただこうやって、一つづつ形となっていくのは映像編集をしている時と似たように
「作り上げる喜び」を感じます。

まだまだ先は長いですが、とにかく一歩一歩進むしかありません。

 - LIFE LOG ,