Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

宣伝会議さん主催「BOVA」(Brain Online Video Award)提出完了!【予告編動画あり】

   

BOVA提出終了.001

宣伝会議さんの主催されるコンテスト「BOVA」の提出を無事に終了いたしました。

 

気がつけばあっという間でした。
今までも何度かこういうコンペに応募はしてきたものの、
今回は一番の挑戦だったと思います。

これまでのBOVA挑戦記事は以下の通り

1月末、ちょっと出遅れて挑戦することを決める
・2月12日、小道具を揃える(自腹で)
・2月15日、GoPro仲間と共に撮影
・3月8日、追加撮影も無事に終了

今持っているベストは出した。

 

技術的にはもっと向上させないといけない部分も多々
ありましたが、今の自分に出来るベストは出し尽くしました。

編集はデジハリさんの授業で学んだAdobe Premier & After Effects Cc
メインで使用して編集を行いました。
(勉強したことを生かすのは実践が一番かと)

今回BOVAのチャレンジには、大手の制作会社も同じ条件で
チャレンジしており、中には海外ロケ(!)まで行っている
ところもあるということなので、もっているリソース(資源)から
してもハンデがあるということは重々承知の上です。

なんにもひっかからなかったら、それが「今の実力」ということが
結果として分かるので、こうやってブログ記事に書いていることも
実は怖かったりします(笑)

ただ自分としては、こうやって記事にしないとついつい
楽な方に流れてしまうので、あえて書くことで自分を追い込むように
するような感じです。

またこの挑戦ブログを読んで、「自分も何かに挑戦してみよう」という
気持ちのきっかけになる人が一人でもいたらいいかなって思います。

 

結果発表は6月

 

宣伝会議さんに問い合わせたところ、それまでは公開は控えて欲しいとの
ことだったので、本編に先駆けましてちょい見せの「予告編動画」を
アップいたしました。

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

本編はこの予告編にちょっとした「ストーリー」を加えております。

あとは審査員の方の判断に委ねるというところで、ちょっと寂しいような
それでいてちょっとほっとしたような、複雑な充実感でいっぱいです。

大分昔のことで記憶はさだかではないですが、卒業式と入学式を
同時に控えた学生のようなそんな気持ちを思い出させてくれる
BOVAの挑戦でした。

 

 - LIFE LOG , , , ,