Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

Youtube動画でPRさせていただいている「サイクルピア岸和田BMX」さんがテレビで放映されます!(2015年3月2日放映)

   

サイクルピア岸和田BMX

サイクルピア岸和田BMXコースさんがテレビで放映されます!

 

2015年3月2日 朝日放送「おはよう朝日です」AM6:45-8:00
の中で去年からPRで参加させいただいている「サイクルピア岸和田BMXコース」さん
が取材されるそうです!!

関西ローカルなので見れる人は限られると思うのですが、特集として
「梅の名所・泉州ぶらり旅」の中でのアトラクション(?)として
紹介されるとのことです!

 

撮影はこんな感じだったそうです

ボクは参加していないのですが、撮影はこんな感じだったそうです!

サイクルピア岸和田

サイクルピア岸和田

サイクルピア岸和田

レポーターさんがGoPro付けてるし!

放映が楽しみです!

 

小さな種まきがどんどん大きくなるのが嬉しい

 

ご縁いただきまして去年の10月にコースの看板選手、吉村樹希敢選手の
映像を作らせていただいたのが始まりでした。

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

 

担当の方が非常に熱心で、「子供達にもっとBMXに触れてコースを活性化したい」という想いが
非常に強く、ボクもその熱心さに惹かれてお手伝いさせていただいております。

 

今回の放映では見れる方も限られると思いますが、3月20日発売の雑誌「ビデオサロン」さんでも
手持ちジンバルの特集として今回ご紹介させていただいたサイクルピア岸和田BMXコースさんの
場所を使わせていただいてのレポート記事を書いておりますので、チェックしていただければと思います!

これは今回のケースだけでなく、「PR」全般に言えることだと思うのですが、
例えば一つの動画を作って爆発的に売り上げや集客が上がるかといったら
そういうケースは稀だと思います。

テレビとかになるとかなり影響力が強いとは思いますが、限られた予算の中で
効果をあげていこうと思った場合には「小さい種まき」をとにかく「継続」する
しかないと思います。

なかなかすぐに芽が出なかったとしても諦めずに続けること。

あまりにも効果が出なかった場合はやり方を途中で変更することも
必要になるかもしれませんが、仮に変えたとしても続けること。

ゴールの見えないマラソンを走るような感覚に陥るかもしれないですが
だからこそ、こうやって小さい種が少しづつ花が開いく時の喜びも
噛み締めることが出来ます。

ボクは運営スタッフではないですが、こうやって映像を通じて
同じような喜びを共有出来ることをとても嬉しく思います。

「2020年の東京オリンピックでここから育った選手が出場したら
応援しちゃんだろうな〜」

なんてことを想像しながら、一人でも多くの方に知っていただきたいと思い
速報的に記事にさせていただきました!

 - LIFE LOG, 自転車関連 , ,