Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

動画あり【PIST RIDER K RISING】淡路島ツーリングで語る自転車ロングライドの魅力

   

PIST RIDER K

ベトナムへと旅立ったPIST RIDER "K"との2年ぶりの共作、ついに完成

 

ベトナムの駐在を終えて2年ぶりに帰国したPIST RIDER "K"と
淡路島ツーリングに行って参りました。

まずは映像をどうぞ!!

 

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

自転車ツーリングの魅力を一人でも多くの方へ

 

K君にとってもボクにとってもこの2年というのは人生の中でも
大きなターニングポイントとなった時期でした。

K君は人生で初の海外駐在、そしてボクは14年のサラリーマン生活に
終止符を打って独立するというお互いにとっての分岐点。

K君はパフォーマーとして、そしてボクはそれを映像にするという
役割でそれぞれ担うポジションは違いますが、共通していたことは
「発信する」ということ。

結果それぞれが別の道に行くことになるのですが、そのきっかけと
なったのが「自転車映像」でした。

ブログでも何度も書いておりますが、2013年の正月に走った時の映像が
自分のYoutubeでも非常にたくさんの方に見て頂いてここから色んなことが
変化しはじめました。

そういうことも含めて僕らにとっての「自転車ツーリング」というものは
特別な意味がありました。

それは言い換えると

「自分の足で一歩踏み出したら世界が変わる」

ということなのかもしれない。

今回の映像ではそんな想いを込めて作りました。

別に自転車じゃなくて、ランニングとかでもいいんですが
この映像を見て「何か行動するきっかけ」につながってくれたら
いいなと思ってます。

 

 - LIFE LOG, 自転車関連 , ,