Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

BOVAチャレンジ途中報告〜GoPro仲間とNEW BALANCE映像撮影終了!〜

   

BOVAチャレンジ

宣伝会議さん主催の動画コンテスト
BOVA(Brain Online Video Award)チャレンジ途中報告です。

GoPro仲間と共にチャレンジ

 

このきっかけをいただいた制作会社のディレクターさんの
ユニットとは別にチャレンジもいたします。

別ユニットでのチャレンジは(これまたニューバランスさん主催の)
カラーランイベントでも一緒に撮影を楽しんだGoPro仲間3人で
取り組みます。

 

1、WEBデザイナーゆうじ君

センスあるグラフィックデザインをこなし、その才能は
以前ブログ「ボク旅、キミ旅」の中村君が大阪に来た際に
あっという間にロゴを作ったことでもその才能をいかんなく
発揮している。

 

2、イケメングラフィックデザイナー「HORIMOTORA」

カラーランの時には体を張ったランニングで、
映像を引き立ててくれました。

今回の映像の主役としてお願いいたしました。

 

強行スケジュールで1日で撮影

 

2015年2月14日 AM8:00

ゆうじ君の事務所に集合。

BOVAチャレンジNEW BALANCE

冒頭のシーンを撮影しております。

荷物をはけているので散らかってますが、
普段はもっと片付いております。
(本人の名誉のため)

BOVAチャレンジNEW BALANCE

 

追い撮り用のための小道具

BOVAチャレンジNEW BALANCE

BOVAチャレンジNEW BALANCE

ネタバレになってはいけないので、まだどんな撮影をしたのかは
明かせませんが、かなり楽しい撮影でした。

あっという間に一日が終了。

 

一銭にもならないかもしれないことに夢中になる

 

今回チャレンジしているBOVAはコンテスト形式で、今回きっかけを
いただいたディレクターさんの所属するガチの映像制作会社も
応募をしてくるということで、競争率はハンパないと思います。

今回のプロジェクトでも仕事の合間を縫ってかなりの労力をかけて
制作している。その労力も入賞しなければ一銭にもならない。

 

しかし

 

これがまたありえないほど楽しい。

映像を作り始めた頃の「コレってめちゃめちゃ面白いかも」
っていう「ワクワク感」に満ちあふれている。

始めた頃の右も左も分からない時から、色んなことを
覚えて、その全てをつぎ込んでいる感じ。

BOVAチャレンジNEW BALANCE

カメラの操作、アクションカムのGoProを使ったアクションショット。

そして手ぶれ補正の「手持ちジンバル」

さらにデジハリさんで学んだAdobe Premier & After Effects

全てを総動員

結果は全て審査員に委ねられワケですが、このワクワク感を
思い出せただけでもとても幸せな時間を過ごしている。

ありがとう、BOVA。

 

 - GoProチャンネル, LIFE LOG