Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

BOVAチャレンジ途中報告〜NEW BALANCEさんの小道具を揃える〜

   

BOVAチャレンジ.001

 

 

BOVAチャレンジのお題はNEW BALANCEに決定

 

BOVAに関する過去ブログはコチラ

色んな企業さんからのお題があったんですが、「ランニング」という
最近自分でも始めている習慣として身近な部分もありましたので
コチラのお題で行かせていただくことにしました(笑)

身近なお題ということで恐らくNEW BALANCEさんの課題には
きっと募集が集中するとは思いますが、いかんせん一つの映像を
仕上げるにもエネルギーがいるので、複数で分散させるのではなく
一度決めたものに集中しようとと思います。

 

作るんだったらNEW BALANCEのシューズじゃないとね!

 

というワケで、北堀江にあるNEW BALANCEショップさんに
お伺いさせていただきました。

 NEW BALANCEショップ

サイトはコチラ

さすが公式ショップだけありまして品数は豊富でございます。

 NEW BALANCEショップ

 

で、ショップの店員さんに今回のBOVAの件もお伝えさせていただいて
セレクトするお手伝いをさせていただきました。

ショップのマネキンに靴を並べさせていただいたりもしました(笑)

NEW BALANCEショップ

 

 

自腹で購入したNEW BALANCEアイテムはコチラ!!

 

1、シューズ

NEW BALANCEシューズ

 

2、ウィンドブレイカー

NEW BALANCE ウィンドブレイカー

 

3、ショートパンツ

NEW BALANCE ショートパンツ

 

 

ええ、自腹で3万円出しましたよ。
NEW BALANCEさん。

 

 

改めて考えると良くで来たプロモーションでもある。

 

今回は映像を撮るということで必然的に「小道具としてNEW BALANCE」が
必要になるわけですが、購入するのはもちろんのこと作る上で
NEW BALANCEという企業そのものに関しても色々調べたりもします。

 

【BOVAのNEW BALANCEさんのオリエンテーション動画はコチラ】

でこのオリエンテーションを見てふと思い出したんですが、
そういえば去年の11月に参加した「カラーラン」も実は
NEW BALANCEさんの主催だったんですね。

 

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

 

 

で、そうやって関わっていくうちに

 

気づかない間にNEW BALANCEファンになっている

という不思議な現象が起こり始めます(笑)

多分この機会がなかったら自腹で3万円出して
ランニンググッズを揃えることもなかったでしょう。

 

All or Nothingのコンテスト

 

3万円投資したからといって、BOVAは
入賞しなければ賞金はゼロ。

 

「All or nothing」

普通の映像制作だったらこういった小物も含めて予算に計上出来るわけですが
ある意味ギャンブル的な要素があって、それはそれで面白いです。

通常の映像制作なら予算とか企業様のカラーなどで普段は制約があったりしますが、
今回のようなコンテストではそのような制約は一切ありません。
成果物のみで勝敗が決まります。

仕事の合間をぬっての撮影と編集になるので、時間的な制約もかなりありますが、
その辺のマネージメントも含めてせっかくの機会なので、
トコトン楽しんで突き進んでいこうと思います。

 - LIFE LOG , ,