Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【100均で揃える】GoPro手持ちジンバル等の収納ボックス

      2016/02/21

100均のGoPro収納ボックス

 

理想のGoProボックスがなかなか見つからなかった

 

GoPro関係の収納ボックスは以前からずっと探してはいました。

例えばこんなのとか

ただ、実際自分が使う時としては「手持ちジンバル」を
持ち出したりと、比較的「特殊な形状のケース」が必要でありました。

で、この手持ちジンバルを収納する適切なボックスっていうのが
なかなかなかったんですよ。

余裕を持たせると30cmくらいの長さで横長のボックスっていうのが。

gopro & 手持ちジンバル

 

たまたま立ち寄った100均ショップで大人買い

 

IMG_1688

立ち寄ったのはちょっと大きめのダイソー心斎橋店

 

ジンバル収納に最適なボックス発見!

 

ジャストサイズとまではいきませんが、かなり理想のフォルム!!
ジンバルボックス

ジンバルケース

ジンバルケース

中でガタつかないようにソフトケースでヘッド部分を
包むようにして収納すればオッケーでした!

 

外部モニター用ケースもついでに

 

外部モニターケース

こちらもぴったりそうなケースがあったので
合わせて購入。

クランプとかケーブルも一緒にソフトケースに入れちゃいます。

外部モニターケース

こちらもジャストサイズ!!

外部モニターケース

 

おまけのGoProケース

 

用途はコンパクトデジカメケースっぽいんですが、
これがまたGoPro用にぴったりのジャストサイズ!

goproケース

 

GoProシールを貼って完成!

 

Goproケース

GoProステッカーはまさにこういう時に使うべきでしょう。

100均で買ったものとはいえ、ステッカーを貼るだけで
一気にグレードアップ(したような気分になります)

 

失敗しても許される金額だから冒険が出来る

 

実を言うとGoPro関係の理想の収納ボックスを探してこれまでも
100均ショップでいくつか買ってはいました。

しかし実際に使ってみるといい感じにおさまらなかったりと
失敗することも多々ありました。

今回の買い物でようやく理想の形に落ち着いた感がありますが
試行錯誤を繰り返す上でもこの「100円」というのは非常に
ありがたいコストパフォーマンスです。

というわけでこれからこういうボックスを探す時は
一旦は100均ショップでなんとか出来ないかということを
検討してから理想のものを探してみようと思います。

 

Facebookページもよろしくお願いします。

 

 - GoProチャンネル