Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

GoPro手持ちジンバル外部モニタ用に極細HDMIケーブルを購入(GREEN HOUSE)

      2015/05/28

極細のHDMIケーブル

外部モニタ用のケーブルについて

 

GoPro手持ちジンバルの外部モニターとしての記事を前に書きましたが
その際は手元にあったケーブルを使っておりました。

気になるほど干渉するわけではなかったのですが、ジンバルの
位置を逆さまにしたりする際にこのケーブルの硬さが少し
気になっていました。

IMG_8418

そこで購入した極細のHDMIケーブルはコチラ

 

極細HDMIケーブル

 

 

右側が今回購入した極細HDMIケーブル。
green house hdmiケーブル

 

直径わずか2.4mm
確かに細い!!

長さは一番短いもので1mなので、ちょっと余裕がありすぎる感じはあります。

ちょっと油断するとGoProの前でブラブラしてしまうことがあるので気をつけよう。

 

当たり前ですがちゃんと映りました

 

IMG_8470

ちょっと分かりにくいですが、ちゃんとモニターに映っております。

IMG_8469

若干長めのような気もしますがジンバルを結構回転させても
干渉することなく、いい感じのアイテムをゲットした感じです。

もともと背面ディスプレイが使えるからっていう理由でFeiyu Tech G4を
買ったのですが、撮影の時はこっちの方が使えそうな気がしてきました。

それなりに荷物は増えるのも事実ですが。。。

 

 - GoProチャンネル , , , ,