Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

GoPro手持ちジンバルFeiyu tech G4の延長ロッドを購入したのだが。

      2016/02/21

手持ちジンバル延長ロッド.

延長ロッドも買っていました。

 

すっかり撮影のヘビーユースとなったGoPro用の
手持ち3軸ジンバルFeiyu tech G4。

こちら普通に撮影しても面白いんですが、せっかくだったら
ローアングルとかハイアングルでも撮りたいということで
実は同時に購入しておりました。

上記amazonリンクは2本セットですが、僕はSUREHOBBYさんから
1セット注文いたしました。

 

さすが純正、ネジ穴がしっかりはまります。

 

feiyu 延長ロッド

本体スイッチ部分のところにネジ穴があり、そこに
しっかっりとはまるようになっています。

 

若干謎のスイッチパーツが。。。

 

ちょっと疑問だったのが下記の写真。

延長ロッドはスイッチ部分に取り付けてしまうと押せなくなるので
実際の使用の際は、本体のスイッチを入れた後でこの延長ロッドを
取り付ける必要があります。

一瞬このパーツは延長ロッドの先で電源のオンオフが出来るのかと
思いきやそうではないらしい。

Feiyu tech 延長ロッド

 

オペレーションはもうちょっと練ってみる必要がある。

 

延長出来るとは言っても長さは35cmで目線としては
ちょっと下がったり、ちょっと上がったりするくらいまでの
範囲のカバーとなります。

もうちょっとアグレッシブに攻める場合はもう一本が必要に
なるかと思いますが、その辺はまた手持ちのアイテムを組み合わせて
工夫が出来そうなので、次の記事にてまたアップしたいと思います。
Facebookページもよろしくお願いします。

 

 - GoProチャンネル , ,