Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

デジハリオンラインレポート #011 Premier & After Effects講座修了【動画あり】

      2016/02/29

デジハリブログ画像.001

Premier & After Effects講座がようやく修了

 

デジハリオンラインスクール、まだ続いてます。
仕事の合間を縫ってのオンライン学習ということで、
なかなか時間がかかってしまいましたが、ようやく受講が修了いたしました。

振り返ってみればあっという間でしたが、一番大変だったのは

「モチベーションの維持」

この一言に尽きます(笑)

やるのも自分次第ですし、やらないのも自分次第です。
(当たり前ですが)

ただせっかくいただいた機会なので、一つでも自分の身になるように
なんとかモチベーションを維持しております。

そんななかありがたいのが、受講生をサポートしてくれている
デジハリさんのFacebookページです(非公開ですが)

スタッフの方がすごく丁寧にコメントしてくれたりアドバイスを
いただいているおかげで、ここまで来れたって言う感じです。

先日東京に行った際にも初めてお会いしたのですが、みんな
熱心な方々で、授業はもちろんのことこういうスタッフさんが
いるおかげで続けられたんだな、と改めて思いました。

 

 

復習の意味も込めてロゴアニメを作ってみました。

 

授業の中である「After Effects」を使ったロゴを動かすというものを
ブランドロゴで動かしてみました。

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

 

 

授業で習ったそのまんまなんですが、こうやってやはり自分のロゴとかが
動いているのは楽しいです。

とはいえ、では自分から設計して自由に動きを加えられるかというとそこは
まだまだ。

以前iPad用で買っていたKindle本があったので、そちらも同時に見返しながら
復習していこうと思ってます。

 

おかげさまで可能性の扉が広がった

 

先日作らせていただいたBMXのレッスンの動画も今回の授業で習った
PremierとAfter Effectsだけで作らせていただいたのですが、もし
この機会がなかったらきっと触ることがなかったと思います。

挑戦としてAfter Effectsでワンポイントアクセントを付けたりしたのですが、
これからまだまだAfter Effectsでやってみたいことが山ほどあるので、
一つづつ形にしてまたアップしていこうと思います。

 

そしてレッスンはまだ続く。。。

 

デジハリオンライン3DCG

サイトはコチラ

 

3DCGベーシック講座!!

人生で一度も触れたことのない前人未到のソフト『Maya(マヤ)」っていうのを
使うことに!!! (周りで使ってる人見た事ないぞ)

乗りかけた舟なんで、あまり気負わずに楽しんで行きましょうかね。

というわけで学習の旅は続く。。。

 

 

 - LIFE LOG ,