Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

BOVA(Brain Online Video Award)に挑戦します。

   

BOVA

サイトはコチラ

 

Brain Online Video Award(BOVA)

 

宣伝会議さんの出版されている雑誌「ブレーン」主催の
オンライン動画コンテストに挑戦します。

去年から開催されているコンテストで、コピーライティングの
「宣伝会議賞」の動画版という感じでしょうか。

その存在は知っていたものの、ハードルが高く感じていて正直
スルーしようと思っていました(笑)

そんなさなか、以前お仕事でご一緒させていただいたディレクターさんが
「一緒に挑戦しよう」と声をかけてくださったこともありまして
挑戦することに決めました。

 

ちなみに去年の受賞作品はこんな感じ

 

レベル高っ!!!

今年の課題企業はコチラ

 

BOVA課題企業

課題企業はコチラ

 

各企業さんにはそれぞれ解決するべき「課題」がある。

「映像の美しさ」とかだけではなくて、「ストーリー性」という点が
非常に重要になる。

 

あえての「挑戦宣言」で自分を追い込む

 

今までもいくつかのコンテスト等に応募する際にはあえてブログで宣言をして
応募してきたワケですが、さすがに今度の企画はjハードルが高いです。

倍率的にも厳しいだろうし、何より労力をかけて挑戦しても賞を取らなければ
一銭にもならないというリスク付き(笑)

でも普通に考えたら、アサヒビールさんとかNewBalanceさんの映像なんて
作るチャンスなんていうのはそうそうないと思う。

ダメならダメで入賞した人との映像を比べてみて「何が自分に足りなかったのか」
ということもきっと見えてくると思う。

きっかけをいただいたディレクターさんとも組んで作りますが、応募は
一人何作品でもオッケーなので、個人としても挑戦しようと思います。

 

応募締め切りは2015年3月16日。
皆さんは挑戦、されますか?

 - LIFE LOG , ,