Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

ブログを引っ越したから自分も引っ越すことにした #03 〜家具の調達〜 IKEAでまさかの150kgオーバーの買い物

      2014/08/17

引っ越した#03.001

さて、今回の記事は「家具の調達編」です。

今回の引っ越しに辺り、自分の中のテーマを設定いたしました。
それはずばり

「至高の動画編集環境」

これは人によって考え方は違うと思いますが、ボクはブログを書くにしても
動画を編集するにしても、まわりが散らかっていると結構集中が出来ないタイプです。

ですので、机の上はキレイに片付けて、ブログを書くならそれだけ、動画を編集するなら
それだけ、というようにやることに集中する「環境」というものにはこだわりたい派です。

というわけで今回の引っ越しに伴い、大幅に家具も含めてリニューアルすることに決めました。

 

基本の家具は全てIKEAで調達!!

IMG_7255

やっぱりココです。
今回で6回目の引っ越しになるのですが、やはり家具のテイストは同じところで
買うのが一番。

ちなみにこの日は台風直撃の日でしたが、意外にも人はたくさん。
夏休みということもあってか、子供はこの台風の中で逆におおはしゃぎでした(笑)

IMG_7260

まー買いましたよ。

カート三台を導入しての、自分の中での「IKEA買物史上」最高の買物でしたね。

 

買ったものはコチラ

 

・コーヒーテーブル
・テレビボード
・デスク
・ベッド
・マットレス
・マットレスカバー
・収納ボックス
・その他小物

文字にしてしまうと、なんか大したことないですが、
これが結構あるんですよ。

 

で、今回の気になるお値段ですが。。。。。

 

 

IMG_7262

¥94,215

いきましたね〜。
思い切りいきましたね〜。

 

まさかの150kgオーバー

IMG_7261

結果、カート3台で運ぶくらいの荷物になりました(笑)

もちろん車に乗るはずもないので、配送サービスにもっていきました。

IKEAの配送サービスは20点まで、配送金額は一緒だったのですが、
重量制限がありました。

で、越えてしまいました150kg。

 

一個だけ持って帰ることにした。

 

IMG_8160

がらんとした部屋に最初に入ってきた家具一つ。

すごいシュールな感じだったので、
「2001年宇宙の旅」のモノリス
イメージして写真を撮ってみました。

 

「2014年部屋作りの旅」
はまだまだ続きます。

 

 - LIFE LOG , , ,