Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

GoProの手持ち3軸ジンバル最新型「Feiyu tech FY-G4」がようやく到着

      2016/02/21

Feiyu techg4

 

Feiyuの手持ちジンバルには投資してもいいと思った。

 

去年の秋に初めてGoPro用の手持ジンバルを購入しました。
3軸のモーターで手ぶれを補正するすぐれものアイテムでございます。

去年購入してからというもの、非常に重宝していてヘビーユースとなりました。

これは投資してもいいだろう

そう思って、最新型の機種の導入に踏み込みました。

 

購入は前回同様「SURE HOBBY」さんから

 

surehobby

サイトはコチラ

 

2014年の年末に8%オフキャンペーンがあったために購入いたしました。

 

発送は「国際郵便」だったので遅かった。。。

 

ちょっとした金額だったので、今思えば日本佐川にしておけば良かったです。。。

SUREHOBBYさんで注文される方はこの辺の兼ね合いは考えておいた方が良いでしょう。
あと海外からの発送だったので、心配だから保険にもチェックを入れておきました。

スクリーンショット 2015-01-25 8.58.24

 

 

シンプルな設計に感動

 

今回購入に踏み切ったのがケーブルのない「シンプル設計」に変更した点。
ケースやカバンに入れる際にも、前のタイプだとケーブルがむき出しだったので
ひっかかる可能性がありますので、この設計は非常にありがたいです。

feiyu tech g4

付属品はこんな感じ

 

feiyu tech g4 付属品

これらについてはまた改めて見ていきます。

 

カラーは2種類あるらしいんだが。。

 

feiyu tech g4 カラー

箱の裏面を見ると、到着したブルーのラインのタイプとシルバーのタイプがあり、
ブルーのラインの方にチェックが入っていました。

個人的にはシルバーの方が希望だったのですが、購入時にはどうやら選択できないようでした。。
ま、機能に差はないでしょうから別にいいのですが、この辺は選べたらありがたかったかなと。

 

旧タイプとの比較は別記事にてアップいたします。

 

左側が新型のFeiyu tech G4で右側が旧タイプのG3です。
細かい仕様の変更についてはまた改めて記事にいたしますのでいましばらくお待ちください。

feiyu tech 比較

 

 - GoProチャンネル, 買ってみたよ , ,